日焼けは女性の天敵! | バカンスちゃんの海外ブログ

バカンスちゃんの海外ブログ

主にハワイの情報を発信していきます!(バリも時々)
その他、担当者の日々のつぶやきなど・・・(^^)!

みなさま、アロハ~☆!!

暑いですね!昨日、東京は初の猛暑日となりました。
私は昨日三浦半島の方へBBQをしに行ったのですが、日焼け止めをたんまり塗ったにも関わらず、日焼けしてしまいました。

顔はどうにか死守できたのですが、首の後ろが大ダメージ。お風呂上りに顔用のパックを首に張り付けて熱を取っていました。
それにしても、直射日光にはほとんどあたっていないはずなのに・・・照り返し恐るべし(°Д°;≡°Д°;)

みなさんも、これから夏のレジャーの際は日焼けにお気を付けください☆




日焼けといえば、ハワイ旅行中も女性の皆さんにとっては重大な関心事項ではないでしょうか?

そんな、美意識の高いお客様も大丈夫!ハワイでのとっておきの日焼け防止法をご紹介!

①まずは、美白の常識。日焼け止めをこまめに塗る!
ハワイでは、水遊びをしたり、汗をかいたり、強い日焼け止めでも比較的すぐに落ちやすい環境に居ます。
そのため、日焼け止めの塗り直しはこまめに!高い日焼け止めを買っても、けちけち少しずつ使っていると日焼けしてしまい、意味がないですよ!

②ビーチへは水着でいくという先入観を捨てる!
青い海、白いビーチ、水着で海へ飛び込む!
そんな先入観は捨てましょう。ハワイの海のアクティビティは水着で泳ぐことだけではありません。
ハワイの海で遊ぶ際にお勧めしたい格好は帽子+ラッシュガード+サーフパンツ!
①で紹介したように、こまめに日焼け止めを塗る必要もなし、あったとしても塗る面積が格段に狭いです。
また、ハワイではサーファたちがハーフパンツだけでウロウロしていたり、女性の方はラッシュガードの上にTシャツを着ている方も多く見かけます。砂浜での着替えの手間も省けて便利!

帽子+ラッシュガード+サーフパンツの組み合わせは、日本で購入することもできますが、
やはり本場ハワイの方が種類やカラーも豊富です!

ぜひ、ハワイでビーチ遊び、海遊びをされる機会が多い方は、ご購入されてはいかがでしょうか?


ハワイ旅行をご検討されている方♪
ハワイの貸別荘・コンドミニアムのお手配は「株式会社ザ・バカンス・コーポレーション」まで!