マレーシアは日本の企業がたくさん進出していました。
まずは伊勢丹
 
KLCCの伊勢丹の地下1かいの食料品売り場はまるで日本のデパ地下‼️
これが外国なの?というほど日本でした。びっくり
 
 

ケーキはもちろんジャパンクオリティーウインク

 

 

 

 

陳列の仕方なども日本式!

スタッフやお客さんが日本人でないだけですびっくり

 

 

だしまで売ってます。目

 

 

試食品もあったり

 

 

握り寿司もあったり〜

 

 

 

 

どうですか?完全に日本のスーパーですよね?

 

 

 

 

シャトレーゼもありました。ラブ

 

 

値段は、お刺身やお寿司は日本と同じ感じです。

マレーシアリンギから日本円へは、値段に3掛けて0をつければ日本円になりますウインク

 

オーストラリアから比べるとめちゃくちゃ安いですが、日本から比べるとトントン?あせる

 

日本食材も日本食も、地元のものと比べると相当に高いので、マレーシア人からするとやはり高級なものには違いないようです。