マレーシア2日目

コンドミニアムのとなりにあるパン屋併設のカフェで朝ごはん。


バターシュガートーストと卵とコーヒーのセット

これで11リンギ(330円ほど)

この卵が完全に温泉卵で、テーブルにあった塩胡椒と醤油をちょっとかけると最高でした‼️



朝食後は、ホップオンホップオフバスに乗って、街中を回ります.



クアラルンプールのもう一つのシンボルKLタワー

 

image

まずは夫が行きたがっていたKLタワー横の植物園へ

・・・があいにくの休館で、隣にあったミニ動物園にいきました.

 

入ったところにオーストラリアのカンガルーの一種、クォッカが放し飼いになってました.

 


その横には、イグアナとオウムが放し飼い??

 
スタッフのお姉さんから
 
「こっちに来て!」
 
と言われたので、横によった瞬間

 


イグアナのおしっこタイムに遭遇!あぶな〜〜〜〜ガーン

この枝がトイレになっているらしく、ここに動いてきたらおしっこをするのだそう

 

オーストラリアにもいるレインボーロリキートの親戚?南米産のインコでした.

 


ゾウガメ

 


アルビノ種のお猿さん

 


世界各国から集められた小動物のみの動物園で、触ったりもできるのでお子ちゃまにいいと思います.


お子ちゃまだけでなく私も相当楽しみました.爆  笑


動物園のあとは王宮


警備隊の兄さん(ピシッとしてかっこいい)



この建物なんだったっけ??ガーン



クアラルンプールのオペラハウス


クアラルンプールの有名どころ全てまわったあとはディナー


ステーキハウスでステーキハウスとギネスで乾杯生ビール

この日は2つで1つ分の値段だったので、ステーキ2皿で4000円で食べれました。

安い!と思うのですが、このお店は高いことを後で知りました。笑い泣き



ライチとミントのソーダ

爽やかで美味しかったので、家でも作りたいと思います。ラブ

缶詰のライチと生ミントと炭酸水でできるはずチョキ



お店を出た後は、夜のクアラルンプールの街をぶらぶらしながらホテルで帰りましたニコニコ