岡山駅上のホテルをチェックアウトして、いざ、向かうは北陸・山代温泉へ!
(ロビーから岡山駅が見えます)
image

 

新大阪でサンダーバードに乗り換えて、加賀温泉駅で下車。

 

今日のお宿は、雄山閣

 

image

 

 

バブル期に建てられたすごく立派なホテルです。

内装や調度品は本当に素晴らしいんですが・・・いかんせん、古い。あせる

 

 

 

 

ただ素晴らしいところが、ロビーにある飲み物はビール含めて15時から18時まで飲み放題 爆  笑

おでんや柿の種なども食べ放題で~ウハウハ

 

 

今回、旅館体験をさせてあげたくて、温泉旅館を選びましたが・・・

このホテル、昔は本当にお高いホテルだったのだと思います。

 

私たちが泊まったのは、キッチンや次の間もあるお部屋。

古さにちょっとびっくりでしたが、広いこと!広いこと!!びっくり

 

 

格子戸の玄関を開けると~すぐ部屋じゃありませんの!爆  笑

 

 

玄関だけでも寝れる!笑

トイレと洗面所とお風呂があり、旅館で始めて見たキッチン付き!目

 

 

3人で1部屋取りましたが、次の間があったので、義理息子は個室が確保できてちょうどよかったです。チョキ

 

 

露天風呂ももちろん

 

 

とても広い館内にはパター練習場もあって~爆  笑

 

 

ゲームし放題の元蕎麦屋??

 

image

 

漫画読み放題の元居酒屋?

 

image

 

卓球台やゲームのある元ダンスホール。

 

image

 

子供の遊び場は元スナック爆  笑

 

image

 

も~本当に面白くて、館内を探検しまくりました。

 

エレベーターだけでも7基だか9基だかあって、最初は部屋がわからなくて困ったほど、ものすごく大きな旅館です。滝汗

私は飲み放題とカニ。夫は部屋の広さと卓球台。義理息子は初の旅館体験にわくわくしまくりでした。ラブラブ

 

 

 
息子は初めての浴衣で歩きにくそう~ちょっとオネエのようになっています。爆  笑

 

夕食のバイキング会場

 

 

もちろんカニも~

 

 

そしてなんと!石川県の地酒が飲み放題!

冷酒、熱燗、ロックとなんでもござれな上、全部飲み放題にはびっくり!ポーン

みんなで大吟醸をたくさんいただき大満足です。

 

 

そしてご飯の後は、また卓球大会!

結局、OZ父子は3時間くらいやってました。爆  笑

 

とにかくうちの夫は負けず嫌いなので、勝ちにこだわっているのが笑えます。

 

 

楽しい旅館の夜は更けていきました。

 

義理息子は初めての和風旅館。夫は息子と初めての卓球がとても楽しかったようで、またぜひお泊りしたいそうです。ウインク