お昼に松山を出発して、しまなみ海道を通って尾道
 
image
 
しまなみ海道は私は2回目ー1回目は20年くらい前でした。照れ
前回は晴れだったので素晴らしい景色だったのですが、今回は雨→くもりだったのでちょっと残念でした。
それでもOZ父子は瀬戸内の景色を楽しんでくれたようです。ウインク
 
そして尾道
商店街横の駐車場に車を止めて、昔見た映画”転校生”のロケ地である山手を目指します。
 
 
 

 

観光として訪れるにはいいけど、ここに住むとなると毎日この坂道や階段を上り下りするのは大変だな~とか、建て替えってどうするの?なんてことを話ながら路地を歩き回りました。

 

 

尾道文学公園になっている志賀直哉の旧宅の軒先で休むOZ父子

休館で中には入れませんでした。

 

 

 

 

千光寺まではいかずに中腹あたりをうろうろして

 

 
image

 

尾道らしい町並みを満喫!照れ

 

 

尾道から岡山に帰ってきて、レンタカーを返して1泊2日のレンタカー旅は終わりました。

 
次は広島へGOGO~新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前