祖谷から一路松山へ。

 

松山市の中心にある大街道のホテルにチェックイン!

路面電車で道後温泉へ。

 

 

道後温泉駅

 

 

坊ちゃん電車

 

 

道後温泉新館

千と千尋の神隠し風?台湾の九分のような感じでした。目

 

 

こちらは本館。

ただいま改装中で、人数制限をしていては入れませんでした。笑い泣き

 

 

道後温泉駅前のスタバ

レトロでいい感じです!!ラブ

 

 

道後温泉界隈を散策したあとホテルに帰って、道後温泉から引いているという大浴場でゆっくりと温泉に浸かって就寝しました。

 

 

そして翌朝は松山城

 

初代藩主加藤義明の銅像

長い年月を掛けて、すごいお城作りを頑張ったのに、志半ばで松山を去ることになったそう。

悔しかっただろうね・・・

 

 

コメディーな武者たちがいて、思い切り笑わせてもらいました!!

 

「姫!おみ足をこう~麗しゅうございます!!」

 

 

とか言われて、パチリ!

カメラを取ってくれている大将が本当に面白くて、笑かしてくれました。

 

 

 

 

 

天守閣からの眺め

 

 

ゆるキャラと記念写真

 

 

行きは雨が降っていて、リフトは休止中でケーブルカーに乗りましたが、帰りはリフトが動いていました。

 

このリフトは地面からあまり高くないので、怖くなくて良かったです。なにせ高所恐怖症なので~あせる

 

松山城前のカフェでちょっと早いランチスプーンフォーク

 

 
スープとサラダと小鉢とカレーのセットで900円くらいだったかな??
美味しかったです合格
 
image
 
松山城を後にして
 
image
 
しまなみ海道を通って、次は尾道へGO~DASH!