この日は奈良へ

 

JR奈良駅よりバスに乗って、まずは春日大社

 

image

お天気はあいにくでしたが、枝垂れ桜もきれいでした。

 

image

 

春日大社の回廊

 

 

 

 
夜の回廊を再現した場所。とても幻想的です。ラブラブ

 

 

水占い

 

 

水につけると文字が浮かんできます。

読めない場所が~爆  笑

 

image

 

昔から奈良のシカは、頭突きしてきたりして怖かったのですが、最近のシカはパワーアップしてて、

鹿せんべいを買った瞬間に、かつあげされる感じ?で奪いにきます。叫び

 

 

 

 

頭突きならまだゆるせますが、噛みついてくるので本当に注意です!!

 

 

シカに追い掛け回されています。笑い泣き

走るからだと思いますが、噛まれるのが怖くて~~~ドクロドクロドクロ

 

二度とシカせんべいは買わない!と誓ったんでした。。。って2回買ったけど。てへぺろ

 

image

 

そして春日大社から奈良国立博物館を通って東大寺へ。

曇り空でしたが、桜もきれいでした。ハート

 

image

 

 

 
image
 
大仏開眼は西暦752 年ですから、1300年前のものが残っていることは建国200年ほどのオーストラリアにはないこと。
OZ父子は、歴史の長さと建築技術に感動していました。

 

そして東大寺前からバスに乗って、ならまち

 

ちょうど雨が降り出したので、砂糖傳増尾商店さんの軒下で雨宿り

 

 

その向かいにあるならまち格子の家

 

image

 

ここは昔のならまちの町家を再現して作られたそうです。

 

 

奈良の町家もウナギの寝床。

間口は狭く奥行がすごく長い敷地に、中庭を配置した作りで、階段たんすから2階に上がることもできます。

無料で観覧できてお勧めです。ウインク

 

 

そのあと商店街をぶらぶら、ガチャポン屋で遊んだり~

 

image

 

商店街で理容室を見つけた夫は、

 

「カットしてもらう!ラブ

 

と入っていきました。

 

 

以前、日本の理容室でカット&髭剃りしてもらってから、大のお気に入りなんです。ウインク

 

私は、行列のできてる?みたらし団子屋さんでみたらし団子を食べました。おいしかった!

 

 

 

行きはJRを使いましたが帰りは近鉄でなんばまで行き、心斎橋筋商店街

 

ナンパ橋のグリコの看板前

 

image

 

カニ道楽

 

image

 

心斎橋筋商店街もすごい人出でした。チーン

 

 

ミナミの夜を満喫して、御堂筋線で新大阪のホテルへ帰還しました。

 

明日は神戸ニヤリ

まだまだ関西周遊旅行は続きます。グッ