19日は朝から京都へ!
 
祇園からまわろうと思っていたのですが、朝10時くらいの時点でバス乗り場は300人くらい並んでる!ポーン
バス何台待っても乗れなさそうなので、JR京都駅から嵐山嵯峨駅に行くことにしました。
 
しかしその電車もいっぱいで、通勤電車のように人人人叫び
OZ父子も満員電車体験を初めてしました。滝汗
 
電車やバスだけでなく、もちろん観光地も人人人!
私は大阪出身で数限りなく京都には来ていますが、これだけの人では初めて!
祇園祭でさえこんなに人はいないかと。あせる
 
ちょうど春分の日の連休とGOTOもあったせいか、どこも人いっぱいでうんざりでした。チーン
 

 

嵐山嵯峨野の竹林にて

 

 

ここは通行止めになっていたので、誰もいません。

 

 

嵐山の・・・苔が有名なところ。←どこだっけ?

 

 

天龍寺で枝垂れ桜がきれいでした。

 

 

お天気も良くて最高!ラブ

 

 

嵐山の渡月橋にて

 

 

JRはいっぱいだったので、阪急電車で河原町へ

こっちはほとんど人がおらず座っていけました。(阪急京都沿線生まれ&育ちチョキ

 

 

阪急河原町から八坂神社へ

そして清水寺へ

 

 

清水寺も人がいっぱいで見るところまでいかず・・・

下から清水の舞台を眺めました。笑い泣き

 

 

満開だった枝垂れ桜!きれいラブラブ

 


京都タワー前のグランヴィアのラウンジに来たのですが、閉まってました。ガーン

 

 

写真だけ撮って撤収!てへぺろ

 

 
お昼はサイゼリアでイタリアンだったけど、夜も新大阪駅の中のバルでいたりあ~ん。アゲイン爆  笑
 
私が食べたマルゲリータとブイヤベースラブラブ
 
ホテルの1階にコンビニがあったので、いろいろなものを買いこんで就寝!
 
明日は奈良へGOGOGOダッシュ