しっかりとお仕事をした後は、しっかり遊ぶチョキ

朝の6時に起きて、いざ!生まれて初めての高千穂峡ビックリマーク

 

西都城駅から延岡駅へJRで移動ウインク

そして延岡からレンタカーを借りて、目指すは高千穂峡&高千穂の神社巡りへ🚙

 

こうして考えてみると今回の帰国は、伊勢の神様もうでのためのようでした。😁

 

image

 

高千穂といえば真名井の滝‼️

 

image

 

 

この時は桜ではなく梅がキレイでした。😍

 

 

でっかい鯉!?と思ったらキャビアの親のチョウザメさん!爆  笑

がいたおのころ池

 

 

The自然美!ラブラブ

 

 

 

 

 

そして水の綺麗さに感動😄

 

オーストラリア人の夫が

 

「日本の山や川は本当に素晴らしい‼️ラブ

 

とよく言いますが、本当にその通りですね。

日本にいると当たり前⁉️と思う光景が、特別なことに気が付きます。

 

 

その後、来る人を選ぶと言われる秋元神社へ

 

「前から車よ来るな〜🥶」

 

と祈りながら、狭い山道を行くこと30分あまり‼️滝汗

TV番組でも見たことのある、限界集落のカカシの村を通って

 

 

目指すは秋元神社

運転でげっそり😱しならがらも無事に着きました。

 

襟を正して参拝します。

 

 

聞いてはいましたが、こちらの神気は凄まじく、軽く神あたりをしてしまいました。😶‍🌫️

私にはあまり合わなかったのかもしれませんね〜😅

 

軽く神酔いしながら向かうは八大龍王水神社

 

image

 

こちらは私の守神・八大さん🐉

とても優しくて、体力も回復し癒されました。👍

 

その後、姫宮と呼ばれる八大宮

 

こちらも本当に優しくて気持ちが穏やかになります。ラブ

 

他に行きたい神社もありましたが、今回はお呼びでないようなので断念。

遅めのお昼ご飯にご当地飯の鶏南蛮を食べ

 

 

目指すは今日の最終目的地・熊本県熊本市へ。照れ

阿蘇山に見守られながら車🚗を走らせます。

 

 

レンタカーは熊本空港に返し、熊本空港からリムジンバスで向かうは熊本市内。

clubhouseでお友達になったOrieさんの新居です。😉