一昨日に喉に違和感があって、案の定次の日から喉が痛くて、それだけならいいけど、今回は体の倦怠感がひどい風邪を引きました。
 
でも熱は出ないんだよな~知らんぷり
 
出産してから何回も風邪引いてるんですけどよだれ
 
免疫力どこ行った?
 
娘に移らないように気を付けたいと思います。
 
 
 
 
 
そんな娘、10ヶ月を迎えましたニコニコ
 
今回は健診があったのでサイズあり。
 
体重8.5kg、身長72.5cm。
 
病院ではやはりギャン泣き。
 
来月は久しぶりの予防接種で、いつも服を脱がせる時点で泣くので今回は打つ前に泣いてそうな予感泣き笑い
 
1歳の予防接種は日本にいる予定なのでそれも聞いてみたところ、スペインに戻ってからでいいよ~とのこと。
 
それにもし旅行行くならインフルエンザも打っときなーということで、別日に接種予定。
 
可哀想な娘、、、せめていっぺんに出来たらいいのに赤ちゃん泣き
 
 

 
花9ヶ月~10ヶ月の変化花
 
 
・つたい歩きができるようになった。手を引いてあげると歩ける。
 
・手づかみ食べができるようになった。
 
・相変わらずおかずの離乳食は好きではなさそう。市販のものは特に嫌い。
 
・ベビーカーから降りたがるチーン
 
 
 
まだ移動手段はハイハイがメインだけど、しょっちゅう立ちたがるし、外出時が大変だったので靴に慣れさせるためにもいいかなと思ってファーストシューズを買いました。
 
公園に行ったらあっさり履いてくれて手を引いたら歩いてくれました。
 
嫌がるかな〜と思ってたので意外でした。
 
 
 
 
来月日本に帰国するわけですが、チケットを予約して早5ヶ月。
 
まだまだだな〜と思ってたらあっという間にきましたw

予約した時から旦那さんにはパスポート大丈夫だよね?と聞いていて、まだまだ期限あったよーなんて話をしていたけど、いざ来月という時に私がもう一度確認して!とパスポートを探させたんだけど、

やば~、期限切れてたー驚きという旦那。


そうだと思ったよ、、、真顔

急いで警察署へ予約取って、先週作って来ました!

やっぱり私がしっかりしないとなと再確認。

気付いたのが数日前とかじゃなくてよかったよだれ



 
全然じっとしていない娘とのフライトはちょっと不安もあるけど、やーっと帰れると思ったら楽しみです。
 
お土産もそろそろ買い始めようかな。





 パパのパスポート待ち。


 
パパチョイスのまっピンクのファーストシューズ泣き笑い