あと2日で8ヶ月になる娘ハイハイスター

今回は早めの健診で8ヶ月になる前に行きました。

もう最近はギャン泣きでヤバいですよだれ

過呼吸になるんじゃないかってくらい泣くので可哀想、、、だけど仕方ない。

先生にもこの時期はよく泣くからね~と言われました。



8ヶ月の身体測定は体重8100g、身長69cmでした。

身長は本当に伸びたなと感じます。

生まれてから20cmほど大きくなってるからそりゃそうだけどw

ベビーベッドが狭く見えます。

そして寝てる間もたくさん動くようで、まっすぐ寝てたのに頭があった方に真逆に寝てたりしてびっくりでした泣き笑い

最近は一人で起きてベビーベッドに座っておしゃべりしだすときもあんぐり(夜中にw)

いつの間にか起き上がって自分で座れるようになりました。



離乳食は、ちょっと食感があっても食べれるように。

でも日本の離乳食レシピとか見るともっと固そうな感じなので、娘はまだまだ柔らかいもの食べてるかな。

卵もあげてみたけど、大丈夫そうだったのでアレルギーはなさそうですにっこり



7ヶ月半でハイハイ習得したんですが、食べる時もじっとしていないので、やっとハイチェア買いました。




将来的にも使えるタイプにしました。

カラーは旦那さんが選んだブルーグレー。
(写真では黒っぽいけど汗)

いつもピンク系ばかり欲しがるのになぜか暗い色をチョイスした旦那w

写真は義母のサロンで撮影したので雰囲気がハイチェアと合ってない泣き笑い




花7ヶ月~8ヶ月までの変化花

▪︎ハイハイ習得

▪︎よく歌ってるような叫んでるような声でおしゃべり?してる

▪︎寝返り返りもいつの間にかしてた

▪︎ベビーカーで他の赤ちゃんとすれ違った時、相手の赤ちゃんが笑ってたんだけど、娘もにこっと笑っていて感動w

▪︎ストローマグを使い始めてすぐに吸えるようになったけど、肝心の中身はあんまり飲んでくれないよだれ




そして娘、ヘアカットしました。

生まれた時から髪は長い方だったけど(なんせ42週近くお腹にいたしねw)

それからもぐんぐん伸びて結べるほどに。

ただ後ろ髪は長さがバラバラに伸びてたし、それがこの時期は汗で首に引っ付いて煩わしかったので、ついに切ることにしました。

後ろより横が長かったのでそれもちょっと切って長さを統一してもらいました。

切ってる間もじっとしてくれたので母はとても助かったーニコニコ

私のカラーリングも待っててくれていい子でした飛び出すハート



すっぽんぽんでプールキメてる