生後4ヶ月を迎えた娘ちゃんおやすみ
 
体重6900g、身長62cmになっていました。
 
もう長時間の抱っこがきつい。
 
そして腱鞘炎になる私昇天
 
 
 
首も座って、なんなら持ち上げようとする泣き笑い
 
だけどうつ伏せは苦手なようで、すぐ力尽きてます。
 
だから寝返りはまだまだ時間かかりそうだなぁ笑い泣き
 
 
 
最近、睡眠退行ってやつなのか、ずっと朝まで寝てくれてたのに夜中起きるように不安
 
でも毎日じゃなくて2、3日に1回とか。
 
1ヶ月以上朝まで寝れてたので久しぶりに夜中2回とか起きたら私が次の日しんどくてしんどくてw
 
いきなり泣き叫んで起きるのでこちらもびっくりして起きます笑い泣き
 
 
 
そして2回目の予防接種もしました。
 
前回同様、ちょっと泣いたけど、その後はケロッとしてました。
 
副作用もなく元気で過ごしております立ち上がる
 
 
 
 
股関節脱臼疑惑の進捗はやっと整形外科の予約が取れて行ってきました。

エコーの時と同じような感じで言われて、大丈夫だけど、赤ちゃんの骨に詳しい先生がいるからその人に診てもらおうか、そして一応レントゲンもとってみましょうと。

またーーーー?ネガティブ

大丈夫なの、大丈夫じゃないの?

しかもレントゲンは5ヶ月かららしいのでまたしばらく待機。

今までお利口だった娘ももう病院続きで服を脱がせようとするだけでギャン泣き開始よだれ

はぁ~DASH!次回で終わりますように。

 
 
そして離乳食についてスター

娘は公立と私立の病院に連れて行ってますが、私立の先生は来月の健診で離乳食についてお話するねと言われましたが、

公立の先生は次の健診が6ヶ月でその時離乳食のこと話すねと言われました。

えー、いつ始めたらいいの?泣き笑い

やっぱり先生によって違うのかな?

まぁまずは話を聞いてからだけど、、、




花3ヶ月~4ヶ月の変化花

▪︎首が座って、持ち上げるようになった。

▪︎おもちゃとか目の前に来ると興奮する。

▪︎うつ伏せは苦手っぽいけど、寝返りしそうな体勢を取るようになった。

▪︎たまに奇声をあげるw

▪︎よだれがすごい出るようになった。



あっという間に5ヶ月になりそうです。

もう新生児時代が懐かしい泣き笑い



コットから座れるタイプになりました。