娘、生後3ヶ月になりました立ち上がる

 

3ヶ月健診に行ったところ、体重6kg、身長60cmとキリがいい数字でした笑

 

ただ、今家族みんなで風邪引いていて、娘も鼻水と咳が出ています。


健診の際に診てもらったけど、肺はキレイな音だから様子見だそうです。


熱はないし、ミルクも飲むので大丈夫そうですが、咳がきつそうで可哀想です悲しい


 

 

あとは心配だった股関節脱臼はエコーをしてもらったところ、大丈夫な範囲とのこと。(脱臼はしてない)

 

エコーの際は一人しか入れなかったので旦那さんに入ってもらいました。(スペイン語での説明は難しいので)

 

なので旦那さんから聞いた話なので全く一緒の答えじゃないかもしれないけど。

 

旦那さんが言うには大丈夫な範囲だって言われたから心配いらないと。

 

後日、小児科の先生にも話を聞きに行ったら同じようなことを言われました。

 

でも小児科の先生は「私は骨には詳しくないからエコーの結果では大丈夫だけど、念のためtraumatólogo(整形外科でいいのかな?)にも行ってみて」と言われました。


大丈夫な範囲とは言われてるけど、まだはっきり大丈夫だと言われないのでモヤモヤ赤ちゃん泣き


検査も予約するのに時間かかってすぐには検査できないしちょっと不満


でもしっかり専門家に診てもらえるのでありがたいか、、、

 

 


病院続きの娘ですが、予防注射の時は少し泣いたけど他ではいつもお利口さんですニコニコ


エコーの時も冷たいジェルを塗られたけど、じっとして泣かないし、先生も看護師さんもすごい褒めてたよーと旦那さんが言ってました。

 

 

 

 

花2ヶ月〜3ヶ月の間での変化花

 

・2月終わりくらいからよくおしゃべりするようになった。

 

・今のところ「声を出して笑う」ことはたまにしかないけど、もうすぐかな?

 

・声は出さないにしてもニコニコしてる時間は圧倒的に増えた。

 

・目で追うだけだったベビージムのおもちゃを掴めるようになった。

 

・首座りは85%程度、完全に座るまではもう少しという感じ。

 

・家族以外の人が抱っこすると泣くことが判明w(でも病院の先生は泣かない)

 


 

次は何が出来るようになるんだろうおねがい


日々目が離せません目がハート