1月下旬に実家から荷物を送ってもらいました。

というのも、母が雛人形を送りたいと。

私は高いものだし、もし届かないとか紛失になったらショックだし、こちらで出来ることをするよって言ったんですが、初節句だしどうしても送ってあげたいというので買ってもらいました。

でも小さくてあまり高くないものという条件で(笑)



そんなこんなでちりめんの軽くて小さいものを買ってくれた母。

すぐ発送してくれて、順調にスペインまで来ました。




ここからが問題のスペイン郵便局。

手紙が来るパターンと来ないパターン。

最近は来ないパターンですんなり10日~2週間くらいで着いてたけど、今回は手紙が来るパターンでした。

内容物に人形と書いたからか、引っ掛かりましたネガティブ



手紙を受け取って手続きしたんですが、贈り物としてあるのにどうも商品扱いされているらしく、買ったレシートを見せろと言われます。

なので、直接電話して聞いてみたら、同じことを言われるので荷物は義母からの贈り物です(旦那宛てなので)と言いました。

そしたら手書きで荷物は贈り物だという文を送ってくれと言われ、わざわざ書いて指定されたところのウェブ上に行くと貼り付けられない。

またそれを電話で(いつも違う人だから)最初から説明して貼り付けられないことを言うと、貼り付けられるようにするから明日くらいにやってみてくれと。

それを2人違う電話の人に言われてやりましたが、何回やっても何日待っても出来ませんよだれ

もう何回も電話してるのに同じところで止まっていて、旦那さんは次は文句言ってやると言ってます泣き笑い

そんなこんなで雛人形は届かないまま、明日のひな祭りを迎えます昇天

何もしないのもかわいそうだなと思って、今は折り紙で作ったものを飾っていますニヒヒ




初節句なのにこんなしょぼいのでごめんよ、娘泣き笑い

白い紙敷いただけだしw

来年は母が買ってくれたものを飾れるといいな~うさぎのぬいぐるみ



とりあえずどうしてでも荷物を送ってもらう!!!