娘、生後2ヶ月を迎えましたニコニコ
 
ちょうど2ヶ月の日に健診。
 
体重は5350g、身長58cm!
 
めっちゃ大きくなってる~おねがい
 
よく飲むもんな~ニヒヒ
 
 
 
この日に予防接種も出来るとは思っていなかった私たち。
 
ちょうど健診のあとに予約空いてるよってことでやってもらうことに。
 
 
 
 
 
打たれ待ちの娘。
 
ギャン泣きするとはまだ知らずお利口にパパの上に座っておられます泣き笑い
 
 
ブスッと刺されて時間差でギャン泣き。
 
でもすぐ泣き止んでたおねがい
 
しばらくは抱っこじゃないと泣いてたけど。
 
副反応で熱が出たり、打ったところが腫れたりすることを説明されて、30分病院内で待ってどうもなかったら帰っていいとのことでしばらく滞在。
 
帰りに熱が出たとき用のパラセタモール買いました。
 
その日は寝るまでグズグズで今夜寝れるかなぁと不安だったけど、心配するまでもなく朝まで寝てました泣き笑い
 
次は4ヶ月健診の時キメてる
 
 
 
 
健診では一つ不安事が。
 
うつ伏せにしたときにお尻のぷにぷに部分が左右対称じゃなくて、足は大丈夫そうだからお尻の骨(骨盤かな)をチェックした方がいいかも。多分大丈夫だろうけど、一応エコーしてみようかと言われました。
 
足はバタバタ動かしてるので痛みとかはないんだろうけど、ちょっと心配になりましたぐすん
 
ぷにぷに部分が左右対称かまでは見てなかったな~汗
 
でも診てもらえてよかった!
 
絶対自分では気付かなかっただろうし。
 
それにもし問題があっても早いうちに対処できる方がいいしね。
 
とりあえずエコーをしにまた病院に行く予定です。
 
 
 
 
乙女のトキメキ2ヶ月で出来るようになったこと乙女のトキメキ
 
・クーイング
・追視する
・メリーを見て一人で笑ってる
・朝まで寝てくれる
・お風呂では泣かなくなった
 
 
 
最近は横抱きより縦抱きの方が好きみたいです。
 
だいぶ重くなってきたので縦抱きで寝かしつけする時は腕が痛い笑い泣き
 
首はまだグラグラだけど、自分で真っ直ぐ保ててる。
 
3ヶ月になると首も据わってくるんだろうな〜飛び出すハート
 
 
 
1ヶ月の服も完全にサイズアウトしてさようなら。
 
3ヶ月サイズのボディを着てるけど、すでにぴったりでもうすぐ入らなくなりそう驚き
 
まだ2ヶ月入ったばかりなのに笑い泣き
 
顔のプニプニも垂れ下がってますニヒヒ
 
 
 
この調子でどんどん大きくなっておくれ〜爆  笑