もう夏ですがw

 

春頃のお話です。

 

いい出来事と悪い出来事が重なりました。

 

まずはいい出来事から。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この度、我が家にもう一人家族が増える予定となりました〜乙女のトキメキニコニコ

 

 

 

 

我が家は妊活というものをまだやっていなかったけど、

 

そろそろとは思っていたので結果的に嬉しい出来事になりました。

 

先日ようやく安定期に入って、現時点で検診は2回行きました。

 

 

 

 

 

 

 

そして、悪い出来事も。

 

実は妊娠発覚後、数日後に夫婦揃ってコロナにかかりました。

 

とはいえ、私は確実に旦那さんからもらったと言っていい。真顔

 

マスク義務がなくなる前に旦那さんが普段あまり行かないサッカーを見にバルへ友達と行きました。

 

帰ってきてから

 

バル内だから誰もマスクはしてなくて、すごい人でコロナかかってもおかしくないくらいだった

 

と言っておりました。

 

2日後くらいに喉が痛いな〜と言い出して、その夜発熱、翌日からぐったり。

 

すぐに検査キット買いに行って試したらやはり陽性。

 

タイミングも悪く、旦那さんの予想通りとなってしまいました。。。ダウン

 

 

私ももちろん試しましたがその時は陰性。

 

旦那さんは2階で隔離。私は義母と1階で暮らすことに。

 

それまた2日後くらいに私も喉に違和感。

 

すぐにまた試したけどまだ陰性。

 

咳がひどくなってきて、旦那さんがだいぶよくなってきた頃、私も陽性に。

 

1階でしばらく過ごしたものの、幸い義母には移ってなくて大丈夫でした。

 

それだけが不幸中の幸い。

 

 

 

咳がひどくなってきた頃に、つわりの症状が出てきて、ダブルでつらかったです。

 

まだその時はちょっと気持ち悪いな〜くらいで、これがつわりかも〜と余裕ぶっこいてました笑い泣き

 

 

 

 

それからの話はまた別記事で。

 

妊娠期間中のことは残しておきたいな〜と思ったので、なるべく忘れないうちに書きたいと思います。

 

 

 

正直、不安しかないけど、これからどうなっていくのか楽しみでもあります。

 

それとサッカー好きの旦那さんはちょうど予定日がワールドカップの最中なのでそれを心配してますw

 

今回はスペインと日本が同組なので楽しみです音譜

 

見れるといいけど〜滝汗