今年もやってきました、父の日。

 

母の日は花をあげれるけど、父の日は定番のものがないので困る。

 

今年はどうしようかと妹と相談し、(被ったら困るので)

 

私は毎年候補に入るものの高いので断念するうなぎを今年はネット注文。

 

 

妹はタイミングよく母から連絡が来て

 

お父さん、体臭が気になるから香水が欲しいって

 

と。

 

 

妹「香水って・・・」

 

 

 

父は体を使う仕事なので、夏は汗かきまくります。

 

普段でも汗っかきなので、最近は自分の体臭が気になるようです。

 

 

 

姉妹でいろいろ話し合って

 

でも、香水ってどうなの?

 

じゃあ、コロン的な?デオドラント?

 

汗かいた後の匂いが気になるならまず制汗剤じゃない?

 

制汗剤ならいつでも買えるやん。

 

まずTシャツ替えろって話じゃない?

 

 

 

となり、結局ユニクロのエアリズムのTシャツになりました(笑)

 

父の希望とは全然違うし、2年に1回はシャツあげてる気がするけど笑い泣き

 

 

 

でも、エアリズムは高機能らしいし?

 

 

 

匂いも抑えるって書いてある。

 

お値段も良心的だし、なんなら昨日ユニクロのサイト見たらセールで790円!

 

何枚か買って仕事用に使って欲しいな。

 

 

 

 

私が買ったみたいに書いちゃったけど、私はうなぎ買ったんだった。

 

家族みんなが食べれる量を買ったからお値段は張ったけど滝汗

 

家族のためにたくさん汗をかいて働いてくれてる父に

 

夏バテしないように体力をつけてもらいたい。

 

そしていつまでも元気でいて欲しい。

 

 

 

対面では絶対に言わないけど(笑)

 

本当はいつも感謝しています。

 

 

 

 

先程メッセージが来て、届いたよ〜と。

 

母からいただきまぁすデレデレ

 

お母さんじゃないからね、お父さんにもあげてよ。