Hola〜照れ

 

春の間、外出禁止だったこともあり、全く洋服のことを考えなかった数ヶ月。

 

スペインに来る前は夏物は現地で買えばいいや〜と思っていたことをすっかり忘れていた。

 

いざ、外へ出る時にクローゼットを見たら、何もない。

 

長袖ばっかりで、今着れるやつない滝汗

 

だいぶ規制も緩んでるので、そろそろ買い物しに行こう汗と思った今日。

 

日本には上陸してない(多分)primark行きたかったんだよね〜

 

すでに日本のprimark的存在、GUが恋しい。

 

 

 

 

さて、話は変わり、我が家には私たちの他にもう一人(一匹)家族がいます。

 

 

でろーん。

 

 

 

めちゃくちゃビビりな性格の猫ちゃん♂です。

 

もう本当に何にでもビビりまくります。

 

猫は基本ビビりですが、猫の中でもとんでもないビビりだと思います。(多分)

 

 

 

私も実家で猫を飼っていたんですが、

 

その子が人見知りもしないし、落ち着いた性格だったので、

 

初めて旦那さんの猫と会った時はこんなにもビビるのかと滝汗

 

赤ちゃんの頃から写真でずっと成長を見てきたけど、

 

ここ数年は旦那さんが日本に来ていたので、すぐに会うことができず、

 

結局スペインで暮らし始めるタイミングで初めて会うことになりました。

 

 

 

彼のビビりは、まず旦那さんと義母以外は一切無理。

 

最初から一緒に住んでいる義母でさえも未だに抱っこさせてくれないそうで、

 

旦那さんのみ膝に乗ってきて甘えます。

 

2年前までは色々事情があり、2階のみで暮らしていた彼三毛猫

 

そろそろ1階にも慣れさせようとドアを開けて階段下で呼んでみた旦那さん。

 

そんな簡単には無理でした汗

 

階段の時点でめちゃくちゃ怖がったそうです滝汗

 

少しずつ少しずつ降りれるようになって、今は1階も2階も行き来しています。

 

 

あとは、

 

来客用のベルが鳴ると、すぐ隠れる。

 

ベルの音だけで唸り声あげて怒る。

 

雷はもちろん、雨でもベッド下に隠れる。

 

掃除機でも隠れる。

 

3階が洗濯物が干せたり、BBQできるスペースだけどそこにも行けません。

 

外なんて一回も出たことがありません。(窓とベランダはなんとかOK)

 

旦那さんは信頼されているけど、外から帰ってきたら他人扱いされるw

 

玄関から来た人はいくら家族でも一回ビビる。

 

たまに旦那さんが面白がって ←ひどい

 

隠れて脅かしたりするんだけど、めちゃくちゃ飛ぶ笑い泣きそして逃げる。

 

 

 

完全なる他人の私なんですが、一緒に住み始めて早3ヶ月。

 

猫好きの私にとっては試練の3ヶ月でした。

 

触りたいのに触らせてもらえないゲロー

 

私が見えただけで逃げていくチーン

 

本当に本当に悲しい日々でした・・・

 

 

でも少しずつ慣れてきてくれて、今は触らせてくれるし、

 

名前を呼んでも素通りされるくらい逃げません笑い泣き

 

まだまだ旦那さんや義母ほど信頼はされてませんが、

 

私も家族の一員になったことを少しずつ認識してくれたらいいなと思ってます。

 

 

 

ちなみに今日は4回も玄関のベルが鳴ったので

 

緊張しっぱなしの1日だろうなあせる

 

 

 

お前の人生毎日ストレスフルだなニヤニヤ

 

 

 

と笑いながら自分の猫に言う旦那。

 

せめて自分がびっくりさせるのやめなさいよビックリマーク