日曜日の朝。

 

朝9時頃に窓を開けてみたけど、みんなゆっくりしてるのか、

 

家の前の通りは平日より静か。

 

11時になってやっと人の声が聞こえる。

 

マラガの朝はまだまだ過ごしやすくて快適。

 

このままでいて〜笑い泣き

 

 

 

ゆっくりした日曜日にコーヒーを飲みながらブログ書いてるわけですが、

 

1日に1回は必ずコーヒー飲みます。

 

基本的にドリップコーヒー。

 

毎回豆から挽いて自分でお湯を注いで作ります。

 

日本にいた時はコーヒーミルをプレゼントでもらったことがあったけど、

 

結局豆を買うことはなかった。

 

ただのめんどくさがりでもある。

 

今は一瞬で豆を挽いてくれるミルがあるので一手間かけています。

 

ドルチェグストもあるけど、あんまり使わない。

 

 

 

旦那さんがコーヒーミルもドルチェグストも持っていて、

 

スペインに来て私は自宅でよりおいしいコーヒーを飲めているわけですが、

 

旦那さん、コーヒー好きかのように思うでしょう?

 

 

 

嘘っぱちです真顔

 

 

 

いや、コーヒー飲むんですけど、

 

彼が作るコーヒーは個人的にコーヒーじゃない。笑

 

はっきり言うとお子ちゃまコーヒー。

 

なんか色々お子ちゃまだな…野菜嫌いだったり…チーン

 

 

 

彼はドリップコーヒーを入れたら、

 

ミルク、砂糖、コンデンスミルクを大量に入れます。

 

コンデンスミルクは直接口にも行きます。

 

私が一緒にいると口を開けてと言われるので、拒否します。

 

そしてまぜまぜして、真っ白なコーヒーの出来上がり。

 

 

 

恐る恐る味見したら案の定、ゲロー

 

もはやコーヒーの味がしない。

 

私が小学生の時に両親が飲んでるのを真似して飲んでみたところ、

 

苦くて大量に砂糖とミルクを入れていたのを思い出した。

 

私も大人になったな〜ニヤリ

 

 

 

コーヒーの飲み方は人それぞれなので、いろんな飲み方が存在すると思います。

 

最初はあの激甘コーヒーにビビったけど、もう何も言いません。

 

ただちょっと自分の体のことを考えてミルクと砂糖だけにするとか、

 

コンデンスミルクだけにするとか、して欲しいんだけど滝汗

 

キャラメルまで入れるときあるからなぁ・・・

 

 

 

 

豆を新しい種類に変えると、ブラックコーヒーの時点で味見する旦那さん。

 

そして、うん、悪くないね真顔と真剣な顔で言う。

 

 

私は毎回、え?本当に違いわかってるの・・・?

 

 

悪くないねの後にいつものミルク、砂糖、コンデンスミルク。

 

悪くないコーヒーも激甘に変身。

 

 

 

 

最近はエスプレッソマシンも興味あるみたいで笑い泣き

 

買っていただけると私はとても嬉しいですが、

 

果たしてあんまりコーヒーを味わっていない彼に意味があるのか。

 

でも、よりスタバのキャラメルマキアートに近づく気もする。

 

 

 

買ってもらう時のために一応チェックしておくかニヒヒ←悪い妻