この数日、心が穏やかではなかったので(笑) ←住民票のせい

 

その後の今日はすごく穏やかでございます。

 

天気も暑くもなく寒くもなく、過ごしやすいです。年中これでいい。

 

心穏やかになったので、おやつ作りました。

 

 

 

 

ベイクドチーズケーキドキドキ

 

旦那さん好きかな〜?(まだ食べてなくて今日のおやつです音譜

 

うちの旦那さんはまずフルーツが入ったケーキはダメで、

 

ケーキ屋さんに行ってもチーズケーキなんて視界に入ってない。

 

日本に来て唯一好きだと言ったケーキがミルクレープ。

 

なのでベイクドチーズケーキなんて食べたことないだろうなあせる

 

まぁ嫌いでもいいんです、お義母さんにお裾分けするし。

 

 

 

 

なぜチーズケーキだったのかというと、

 

旦那さんが食べもしないのにいっぱい入ってるビスケットを買ってきて、

 

私も水分取られるビスケット好きじゃないので、

 

どうやって消費しようか考えてたところ、

 

チーズケーキの写真を見てこの手があったかとグッ

 

あとはナティージャに入れてみたり。(ちょっとしか使わないので減らない汗

 

まだたくさん残ってるので、旦那さんが好きだったらまた作ってみようかな。

 

 

 

 

最近太ってきているのが実感できるくらい体が重いので、

 

お菓子作りはしばらくやめようと思ってたけど、、、

 

最後に作ったのが旦那さんとケンカした時に作ったクッキーで、

 

それがまだ10日ほどしか経っていなくて気付いてガックリ。

 

コピー屋に行ったついでに、旦那さんにクリームチーズ買ってきてとお願いしたら

 

勝手に脂肪減のやつ買ってきてくれて。

 

 

 

 

よく分かってんじゃんと褒めたらドヤ顔ニヤニヤしてました。

 

 

 

旦那よ、あんたのためでもあるのよ。