ワルシャワに2泊して電車で南のクラクフまで移動。

案の定、電車は予定通りには来ず。

20分くらいしてもまだ来ないし、ホームの番号は書いてあるのに、

そのホームにどこ行きかの掲示板さえも変わらないので心配になった(;´▽`A``

ねねちゃんが耐えられず、もう一回確認してくる!って行こうとした時にやっと掲示板がクラクフ行きに変わり、すぐに電車が来ました。

電車はコンパートメントタイプで、クリスマス前だったので帰省客がけっこう乗ってました。

ワルシャワからクラクフまで約3時間半ほど。

電車はほとんど揺れず、けっこう快適で無料でドリンクとチョコレートも配られました

彼はずっと私のケータイでゲーム。

私が持ってるスコアより上になりたかったらしく、ひたすらやってました。

ねねちゃんも私と性格が似てるところがあり、怠けもので(笑)、変なところ負けず嫌い。

特に私に負けることが嫌いなようです(笑)

しかし、私も負けず嫌いなのでw といっても、勝てるのに自信があるのに負けるのが嫌いなタイプ。

負けそうな時は最初から諦めてるタイプです( ̄ー ̄;

ゲームなんて私はどうでもいいので勝手にさせてましたが、結局彼が満足そうにスコア更新と充電がなくなったケータイを返却してくれました(^_^;)



そんな中、切符の見回り?に来たおじさんに私たちの切符を見せると、何やらポーランド語で言ってきました。

私たちが買った切符は、私は大人料金、彼は学生証を持っていたので学割料金。

切符売り場のおばさんにも学生証をちゃんと見せて、一人は学生料金でおっけーよ!と言われたのにも関わらず!

切符点検のおじさんはダメ。学割は16歳まで。追加の料金払って。と( ̄Д ̄;;

それに彼は、

は?そんなの知らないよ。僕は切符売り場でちゃんと学生証を見せて女の人は学割でおっけーって言ったけど?

でも、ダメです。

じゃあ、どうしてその女の人は切符を学割で買わせたの?

あんまり英語が得意そうじゃなかったおじさんは彼の言うことをほぼ無視して(笑)

追加料金の切符のレシートを出してました(;´▽`A``

どうなってんだ、ポーランドの電車は!ってぷんぷんしてましたw



さーて、クラクフを一番楽しみにしていた私たちはポーランドの洗礼?を受け、クラクフ到着!

気温はワルシャワよりちょっと寒いくらい。

クラクフに着いた時にはもう暗くなり始めてたので、(今の時期は午後4時前に日没する)

すぐにホテルに向かいました。

クラクフのホテルは私が予約したんだけど、写真ではすっごく可愛い部屋だったので行くのがすごく楽しみでした

ちょっと道には迷ったけど、無事チェックインして彼も部屋が気に行った様子

よかったよかった



その頃にはもう真っ暗だったので、次の日に行くアウシュビッツ行きのバスチケットを買って、ご飯を食べて、モールの前にあるクリスマスマーケットをちらっと見て終わり。

クラクフ駅に直結しているショッピングモールのクリスマスデコレーションがすごいこと!きらきら

外観もモールの中もキラキラ!きらきら

たぶん写真では分かんないけど、一応こちら。




クリスマスマーケットの前にはスケートリンクも。








次の日、私たちも滑ります(笑)



ホテルに戻ってから、この日はレアルとアトレティコのゲームの日。

ねねちゃんはケータイで見ようと必死。

私はちょっと睡魔が。

でも、一緒に見ようと始まる前までは覚えているけど、

彼の胸の上に頭を乗せてぎゅーとしてたらそのまま寝てたらしくw (そこがまた気持ちいいんだ、寝るには最高の場所!w)

彼がゴォール!ゴル!ゴル!ゴル!て言った時に起きた(笑)

そのあとの記憶もなしwww

次の日起きて、私が彼の上でグーグー寝てるムービーを見せてくれた( ̄Д ̄;;



そんな感じでクラクフ1日目は終わりました(;´▽`A``