あっという間にあと2週間になりました!

スペイン語教室も今年はあと2回!

また1月からあるけどね。



仕事が忙しくて全くポーランドのこと考えてる余裕がありません(*´Д`)=з

ただいつも通りガイドブックを買っただけ。

ガイドブック絶対買います。

ねねちゃんは要らないって言うけど、買いますw

そのガイドブックもちらっとしか見てない( ̄ー ̄;

行く前の最後の休みが2連休だから、その時に一気に準備してしまわなければ!

出発前日はスペイン語教室なので時間ないのはわかってるし。



ポーランド寒いだろうなあ。



クリスマスは何か作ろうと思ってるけど、何をしようか、、、

ケーキは絶対w

オーブンを借りて作ろうかなーって考えてるけど、失敗はしたくないし。

ポーランド語は私もねねちゃんもわかんないから

現地で材料買えるけどちょっと怖いw

ほら、小麦粉って分かっても、薄力粉とか強力粉とかまではわかんなくない?

きっとケーキ用の小麦粉があるだろうけど、オーストラリアの時、混ぜるだけを買って失敗したのであまりそんなのを使いたくないw

バターとか卵以外は持ってくかなー(´・ω・`)

それ以外って小麦粉だけかw

ねねちゃんにはほんだしを(^_^)

クリスマスディナーはどうしよう!

きっといいものは出来ないだろうけど、食べれるものを作ろうw



さーて、スーツケースの夏服だして、冬服詰め込もう!