それは、カツ丼カツ丼です!


日本に来た時に食べたらしいんですが、その時に気にいったらしく、

バルセロナで日本食レストランをよく見かけたので一緒に食べました。

でも、なんか違うw

ねねちゃんに日本でもこんな感じのカツ丼食べた?って聞いても

ん~よく覚えてないや。おいしかったことだけは覚えてる!

って言うし(;´Д`)ノ

カツ丼同様、気にいったお好み焼きは前から食べたいって言ってたから

マラガでも作ろうと思って、ソースを持ってきてたから作ってあげれたんだけど、

バルセロナで食べたカツ丼が思ったよりも違ったので、

私が気に入らず、作ってあげようと思いましたw

ちょうど、粉末のダシは持って行ってたので、醤油さえ手に入ればいけるかなと思いまして。

私が過去に何ヵ国かヨーロッパのスーパーに行ったら、どこにも醤油はあったので(日本のとは味が違うけどw)

マラガのスーパーにも案の定ありました。

まあ、料理は得意とは言えませんが、彼は満足してくれたようで、滞在中2回も作りました。



彼も作り方を覚えたい!と言って、2回目はひたすら私が作るのを見物してましたw

そして、昨日自分でもチャレンジしてみたようです( ´艸`)


最初は自信ないな~なんて言ってましたが、

しばらく待ってたら、すごく上手く出来たよ!とメッセージが入り、写真を送ってもらいました。

それがこちら!





丼に入ってないから、ぱっと見カツ丼じゃないけど、

よーく見たら、なかなかじゃないですか

味はどうなってんのか分かんないけど(笑)



私が帰国する前にカツ丼食べてた時は、

i will miss your katsudonnnnなんて言ってたけど、

これからは自分で作れるね、ねねちゃん