開幕勝利。(阪神ネタ) | Pizzeria Va Booo

開幕勝利。(阪神ネタ)

勝ちました。


昨日のブログで書いたとおり
重量打線がいきなり機能しましたね。

やはりこのダブルクリーンアップは猛威です。


この試合で
今年の阪神が見えた場面が
3ヶ所ありました。

それはすべて真弓監督の采配なんですが

ひとつは
6回表で先発の安藤投手を降板させ
筒井、久保田、メッセンジャー、藤川に継投したこと。

ひとつは
6回裏、1アウト1、3塁の場面で
筒井投手の代打桧山選手を告げ
そこで横浜ベンチが左腕に交代した際に
真弓監督は左の代打の切り札に
代打の代打で矢野選手を送ったこと。

もうひとつは
7回裏、2点リードのノーアウト1塁の場面で
オープン戦のチーム3冠王の鳥谷選手に
送りバントのサインを出したこと。

この3つに言えることは
チームプレーです。

重量打線でありながら
チームで1点を取る。
チームで1点を守る。

このチーム方針は
個人的にとても魅力的だと思います。
期待しましょう。

ただ仕方ないですが
関本選手と矢野選手がベンチなのは
もったいないな。



あと
阪神を去った選手にも注目してるんですが
今岡選手いいですね。
大好きな選手なんで
めちゃめちゃ嬉しいです。
この調子でどんどん活躍してほしいです。

藤本選手とバルディリス選手も必ず活躍するでしょう。

もう一人。
赤星氏の解説はやっぱりいいですね!


ちなみに
仕事のあと録画しておいたビデオを見て
ブログを書いたんで。
決して仕事をサボってたんじゃないですよ(笑)



by KENTARO KAGOSHIMA
Pizzeria Va Booo