ーい!!
バボ太郎でごわす!



今回で20記事目となるのですが
今までの勉強法は
しっかり定着していますかね??
 
 
 
まだ漏れがある人は勿体ないですよ?
 
 
 
やれば
 
確実に成績が上がる勉強法
 
が目の前にあるのに
手を出さずにボーっとして
眺めているんですよ。
 


 
受験でも社会でも成功する人間
というのは、目の前にチャンスが
来たらすぐ掴むのです。
 
 
 
すぐに実行に移してくださいね!
『次の日』でも遅いくらいです。
 
 
 
今回は
『勉強の習慣がついて
もう勉強時間は確保できているが
なかなか伸びない』
 
 
『なるべく楽して
成績を底上げしたい。』
 
 
という人にお送りします!
 
 
 
実は一切労力はかけず、
ちょっとした工夫で
勉強成果が上がる方法
あるのです。
 
 
 
今までと同じような勉強法で
ありながら、今までより
確実に成績の伸び
よくなります。
 
 
『成績が上がった!』
という喜びを味わうことが
できるでしょう。
 


 
同じ量勉強してる周りの受験生より
遥かに大きく成果を上げるでしょう。
 
 
 
ただちょっとしたことを
知っているだけなのに、
 
『お前普段そんな
勉強してなくない!?』
『めっちゃ要領良いやん!』
効率めっちゃいいんやな!』
 
と、褒めちぎられるでしょう。
気持ちがいいですね。
 
 

しかし!今のままでは、、
 

しんどい思いをして
なんとか10時間勉強して
 
 
 
ひーひー言いながらも
1か月続け、結局
成績は変わらず、
本番を迎え
 

『あぁ・・一からやり直したい』
 
と、とてつもない後悔
襲われるでしょう。
 
 
 
そして
『自分のやり方は
全て間違っていたんだ』
自分を否定し始め、
 

やがて自分のすべてを
否定し始めます。
 
 
 
精神を病んでしまうことにも
なるでしょう。
 



そうはなりたくないですよね?
 
僕もそうはなってほしくないので
本当に至極簡単な
成績アップ法をお教えいたします。
 
 
 
それは
『勉強のゴールデンタイム』
に勉強することです!!!
 
 
 
 
すなわち勉強する時間帯を
変えるだけなんですね。
 
 
 え、簡単じゃね?
と思ったあなた


そうなんです!
簡単なんです!!!!
ほんとに!! 
 


その中でもゴールデンタイムは
三種類あります。
 
 
 
神様は優しいですね。
受験生のために
効率よく学習を進めるために
1日に3つものゴールデンタイムを
設けてくれたのです。
 
 
 
必ず利用してくださいね。
 
 
 
では1つ目は
寝る前の1時間
 

ちなみにそこは
『記憶のゴールデンタイム』
と呼ばれています。
 
 
それは寝ている間に
記憶は整理されているから
なんですよね。
 
 
寝る前に覚えたことは
インパクトが大きいため、
脳が必要な情報ととらえ
記憶してしまうのです。
 
 
したがって英単語や歴史科目
 などは寝る前にしましょう!
 
 

次に
起きてから2時間経ってから
 

"から"と書いたのは
起きて2時間後から脳が
最も活発になるからです!
 
 
『思考のゴールデンタイム』
と呼ばれています。
 
 
ですから、
起きて2時間までは
復習など脳に軽い勉強をし
 

起きて2時間経ったら
数学などをガリガリ解いていきましょう!
 
 
  
最後に
夕食前の時間帯
 

夕食前の空腹時は
集中力が高まるといわれています。
 
 
『集中のゴールデンタイム』
ですね。
 
 
 
そこにあなたのピークを持っていき
思いっきり勉強して
あなた自身をどんどん追い込みましょう。
 
 
 
では今すぐに
寝る時間の1時間前、

例えば12時就寝予定なら11時
アラームをセットしましょう!!
 


 
今日から早速実践開始です!
何度も言いますが
何事もすぐに実行してください!
 

明日でも遅いくらいなんですから!



あなたにもゴールデンな未来を!!



次回もお楽しみにー(ノ゚ー゚)ノ


最後まで読んでいただき
ありがとうございますm(_ _)m