日バレー!がモットー
どうも!バボ太郎です!
 
 
この前の記事で
『勉強のやる気が出ない』時の
最強の蘇生術
をお話しさせていただきましたが、
 

やっぱり人間というもの、
やる気が出ない日が続くときも
ありますよね。
 
 
(そういうときはあの記事を
もう一回読んでみてね。笑)
 


そんな負の連鎖
断ち切ってくれる
魔法のアイテムを紹介します。

 
アクセサリーではないですよ。
壺とかそういう系でもないです。笑



ジンクスを利用したものでもなく、
きっとあなたの家にもある
受験生みんなが持っているものです。
 
 
 
これを活用するのと
しないのとでは大違いです。
 
 
 
合格に必要不可欠な勉強量
そのためには勉強しなければ
いけませんよね。
 
 
 
当たり前ですよね。
では勉強するには
モチベーションが必要なのです。
 
 
 
つまりモチベーション維持
がとても重要になってくるんですよね。
 
 
 
受験は本当に長い
マラソンだと思ってください。
 

 
 
ですから僕の記事を読んで
あなたが実践することによって、
 

モチベーションを維持し
やる気のない日も勉強に
専念することができます!!
 
 
 
ドクターフィルという
アメリカで有名な成功者は
 

やる気があるときなら、
誰でもできる。
本当の成功者は、
やる気がないときでもやる。
 

という名言を残しています。
 
 
本当にその通りだと
いつも感心させられている
大好きな名言の一つです。
 
 
 
あなたがやる気がない日でも
周りのやる気に満ちた受験生は
カリカリとペンを走らせ
何かを吸収しています。
 
 
 
やる気のない日に
折れて遊んでいるようでは
そんなライバルたちに
勝てるでしょうか?
 
 
 
モチベーションを維持できない
受験生の末路
だいたい想像がつきましたよね。
 
 
 
やる気がない日に
だらだら過ごし、
 

次の日も負のオーラを
持ちこして、
「今日もいっか」
とだらだら過ごす。
 
負のスパイラルへ突入です。
 
 
 
そう、不合格へ王手を
かける状況となります。
 
 
 
そして最後に待ち構えるのは
不合格 。。。
 

 
現役生のあなたは
浪人生活が待っています。
 
 
 
一浪のあなたは
二浪できますか?
無理なら毎日嫌な気持ちで
第2志望以下の大学へ
通わないといけません。
 
 
 
ですから
今回ご紹介するアイテムを
駆使して、ぜひモチベアップをし、
毎日勉強してください!
 
 
 
ちなみに、
一流大学に合格する友達は
モチベーション維持能力が
みんな長けていました。
 
 
 
スマホのロック画面を
見たらやる気の出る画像
(大学のキャンパスの画像や
偉人の画像など)
にしたり、
 

志望大学のキャンパス内に
足を運んでみたり、
 

勉強を頑張った自分に
何かご褒美を買ってあげたり。
 
 
 
彼らは無意識かもしれませんが、
実際にモチベーション維持に
つながる行動を何かしらとっていました!
 
 
 
その中で今回特に紹介したかったものが
『合格体験記』です。
 


 
あまり読み込めていない受験生が
多いように思えます。
 
「おー京大やんスゴー!」
「センターめっちゃ取ったやん!」
 

ひどい時には
「名前変わってんな~」
「顔可愛いな~」
 

で終わっている受験生もいます。
 
 
それであなたは合格できますか?
 

そうではなく、
ちゃんと読めば
モチベーションの起爆剤
となります!
 
 
 
そんな素晴らしい本があるのに
ただ部屋の隅に置いて
ほこりを被らせるのは
勿体なさすぎます。
 
 
 
合格体験記をしっかり読むと
 

あなたと同じ状況の人、
あなたより成績が悪い人
があなたの第一志望に
合格したという事実を
確認できます。
 
 
 
『自分にも可能性はまだまだある!』
 
と、心の支えにもなってくれますし、
 
 
 
『この人でギリ合格やねんから
 もっと頑張らな!!』
 

と、あなたにたくさんの
パワーを注入してくれます!!
 


 
実物を持っていない人は
ネットで検索してください。
有名予備校がたくさん
掲載してくれていますよ!
 
 
 
一流大学ともなれば
かなり多くのタイプの
受験生の体験記が
掲載されています。
 
 
 
ネット上だと
電車の中とかでも読めるので
いいですね!!
 
 
 
では今すぐに
本棚かネット上から
合格体験記を
見つけ出してみてください!
 

きっと刺激を与えてくれますよ!!
 

 
その刺激があなたを合格へと導きます



次回も続きまーす。お楽しみに!



最後まで読んでいただき
ありがとうございますm(_ _)m