レーが生き甲斐!
バボ太郎です!!


あなたは普段どこで勉強していますか?


いや、世界規模で勉強はしないだろ!!
今日はイギリス、明日はアメリカ。。
なんて笑


はいはい、話戻しましょうね!



毎日家で勉強しているあなた…
非常に危険です。



家には限りません。
毎回毎回同じ場所で勉強している人も
危険信号です。




毎回同じ場所で勉強を始める時

『今日も勉強かぁ〜』

とすごくマイナスな気持ち
勉強を開始しなければなりません。



『よっしゃ勉強しよ!
今日もがんばろ!』

というキラキラした気持ちとでは
どっちが勉強効率が高いと思いますか?
言うまでもないかと思いますが
もちろん後者ですよね!



あなたはラッキーですね!
この記事を読まなければ
毎回嫌な気持ちで勉強を始め

『勉強だる...はやく休憩したい…』

ずっと嫌な気持ちで勉強し続けるのです。



勉強効率うんぬんよりまず
辛いですよね。
しんどいですよね。



言わば長距離マラソンを
走らされているような感じです。


そんな状態でいい成績は残せますか?


新しいガム噛んでみない??
そんなこと言われそうですね笑

ですからあなたのそんな悩みを
解決するべく、
『勉強場所』の大切さについて
お話ししようと思います。



ほとんどの受験生は勉強場所の
重要性について理解していません。



同じ場所で勉強し続けると
思っている以上に
集中力が低下しているのです。



集中力が半減すれば
学習効率も半減
第一志望に合格する可能性も半減。。



志望校の合否までも左右します。
 


ではどうするか、そうですよね。
こまめに勉強場所を
変えてください!!





脳科学者の茂木さんがテレビで
『勉強するなら場所を毎日変えなさい』
と言っていたのを聞き、
毎日変えるようにしました。



すると不思議なことに
集中力がみなぎってくるんですよね。



おしゃれなカフェに行くと
大学生が優雅に勉強をしたり
談笑をしていたり
大学生活を想像してわくわくしたり、



図書館へ行くと、
本に囲まれ偉い人になった気で
勉強がたのしくなっちゃったり、



ファミレスへ行くと
適度な雑音があり
逆に勉強に身が入ったり、



このように新鮮であり
様々な刺激を受けることができ
モチベーションアップそのものです!!



勉強場所の替え時ですが、
集中力がゼロになったと思ったら
すぐに違うところに行ってください。



勉強場所のレパートリーは
多く持っておいてください。



賢い人はどこでも勉強します。



是非あなたには『つらい』という
気持ちを極力減らして
勉強をどんどん進めていってほしいです。



これからもあなたのサポートを
徹底していきますので!!!



あ、
勉強の場所は変えても
読むブログは変えないでくださいね。笑
こことても重要です。
 テストに出ます。笑


今すぐ、
「読むブログは変えない!!」

じゃなかった、、
「勉強の場所は変える!!」
と心の中で叫んでください!


今回は
ちょっとふざけすぎましたかね笑


次回も楽しみに待っててください!
バボ太郎でしたー(ノ゚ー゚)ノ



最後まで読んでいただき
ありがとうございますm(_ _)m