んにちは!
バレー大好きバボ太郎です!
今回お話するのは
『センター試験』
についてです!!
 
 
 
センターが少しでも受験に
関係している受験生は
しっかりきっちり対策しないと
あとあと大涙を流します
 
 
 
本番のプレッシャーって
本当にすごいです。。
焦るわ焦るわ、焦りまくります笑 

 
 
本番緊張のあまり
普段黒本では7~8割取れていても
本番では5割しか取れなかった


という人を何人も見てきました。
 
 
センターでの緊張重圧
相当なものです。。。
 
 
ところで
センターリサーチってご存知ですか?
 
センターが終わってから結果を集計して、
あなたのセンター得点で
志望校に合格する可能性を
判定してくれるシステムです。
 
 
 
そこで判定が悪いと、
周りの受験生より得点率が
低いということになり
かなり不安な毎日を過ごすことに。。。
 

この時期は本当に辛いです。



 
そのセンターリサーチの結果が出てから
二次試験を受けるまで、
 

『ほかの受験生よりも
多く点数を取らないといけない』
 

というかなりの重圧を背負って
勉強しなければなりません。
 
 
 
第一志望でE判定
取ろうものならなおさらです。


 
BやA判定でも油断できないのですから
E判定なんて、、、
 
 
 
バレーの試合で相手に10点
ハンデをあげてプレイする
ようなものです。
(25点で1セット取れます笑)
 


センターの手強さは一度
経験してみないと
わからないかもしれません。
 
 
 
第一志望センターの比重が軽い
大学を目指しているあなたも
センターを軽く見てはいけません。
 
 
 
センターがこけたことで
落ちる可能性だって
じゅうぶんにあるのですから。
 
 
 
逆に!!
センターを見事攻略し
他の受験生より得点し、
良い判定を出したならば、
 
『もっと差をつけ合格するぞ!』
 
とやる気に満ち溢れるでしょう。
 
 
 
二次試験当日も
何かの科目で失敗しても、
センターの貯金があると
モチベーションを維持できます。
 
 
 
センター攻略は本当に
メリットが多すぎます。
 
 
 
ですからあなたはこれから
『センターで差をつける』
ことを意識して日々勉強してほしいのです。
 
 
 
すぐ
今年のセンター試験
日程を確認してください!!



あなたが今手に持っているそれ(スマホ)
で調べればすぐに出てきますよ!!



刻一刻と本番は近づいてきます。
本当にあっという間です!



悔いの残らないように
日々がんばっていきましょー!!!


次回もお楽しみに(ノ゚ー゚)ノ



最後まで読んでいただき
ありがとうございますm(_ _)m