うも!バボ太郎です(ノ゚ー゚)ノ



前回は記憶の秘密について
お話ししましたが、



今回は忘却の秘密について
お話ししていきたいと思います!




忘却といえば、
忘却探偵、掟上今日子ですね!



今日1日を全力で生きる
素晴らしい人です。



え、誰!?って人は
勉強の休憩がてら
読んでみてください。
おもしろいので笑



話が脱線してしまったので
この辺で戻しておきましょう。笑



人は忘れる生き物です



あれ?昨日の晩御飯何食べたっけ?
あー、カレーか。


一昨日の晩御飯何食べたっけ?
、、、(忘れた)




こんなことありませんか?





晩御飯ならまだいいでしょう。
勉強ならどうでしょうか?



あれ?この問題どう解くんだっけ?


この単語の意味なんだっけ?


(やばい!やばい!やばい!)



この状態でいい成績をとれますか?



この状態で第一志望に合格できますか?



いえ、不合格
の未来しか待っていないでしょう。
(反語)



華の大学生活
どこにいったんだぁぁぁ


おれの青春
わたしの青春
どこにいったんだぁぁぁ




こんな未来はいやですよね?



一方、この忘却の仕組みを
知っていると、



いつ復習すれば一番効率がいいのか
が分かるので、楽に簡単に
成績を伸ばすことができます!



第一志望に合格できます!



華の大学生活わっしょい!!!


おれの青春
わたしの青春
わっしょーーーい!!!!




こうなります。笑



その忘却の秘密とは!



エビングハウスの忘却曲線
と呼ばれるものです!


100個単語を覚えたとしても、
20分後には58個しか覚えていなくて、


1時間後には44個、
1日経てば26個しか覚えていません。。



定期テストは取れるのに、
模試になると得点が取れない人
納得じゃないですか?



ただし、これは
復習しなかった場合です。



復習をすればこの忘却を止めて
記憶に定着させることができます!



詳しい話は次回にしますね。
お楽しみにー♪



今回分かってほしかったのは
復習は超絶大事ということです!!



今すぐ「復習は大事」
心の中で3回唱えてみましょう!!



そうすれば、今この場から
あなたの意識は変わってきます‼



復習!復習!復習!!
がんばっていきましょう‼



最後まで読んでいただき
ありがとうございますm(_ _)m