退院して5回目の通院日(^-^) | 【2023年10月 突然 指定難病のCIDPになり 現在は仕事復帰している娘の備忘録のブログです】

【2023年10月 突然 指定難病のCIDPになり 現在は仕事復帰している娘の備忘録のブログです】

2023年初夏 元気に生活していた27歳の長女の手足が痺れ始め 段々歩けなくなり 感覚が無くなっていきました 。原因が分かるまで4ヶ月
指定難病の CIDP(慢性炎症性脱髄性多発神経炎)と診断されました。涙と笑いの治療経過です。2024年1月 無事に仕事復帰出来ました(^-^)

4/25は 1ヶ月ぶりの通院日でした


この洋服にこのパンツ合う? 

トップス パンツに入れた方が良いかな?

病院に行くのに オシャレに手抜きは無い(笑)

可愛い質問をしてくるけど

やっぱり ステロイドの影響で お腹が丸く目立つのでネガティブ

出した方が良いかなと言っておく💦


9:30に予約なので 9:00ちょっと過ぎに病院に着く病院

受付機を通すと ( ゚д゚)ハッ!…また採血あるじゃん

急いで 採血の検査に行くと 思いの外 空いていて

大体定時に 脳神経内科に行く


今回から主治医が交代になり 本人はドキドキしていた

↑昨日 眠れなかったとか…←緊張し過ぎでは?:(´◦ω◦`):


呼ばれて中に入り 出てくるまで 10分程度

明るい顔で戻ってきた娘


先生は 女性で 若くて可愛くて すごくちっちゃい顔で メガネをかけて

いわゆる 頭良い系(▭-▭)✧

優しく質問に答えて下さってラブ

前の つっけんどん(笑)で 何を聞いても( -ω- `)フッって笑う主治医の事は忘れる勢い(笑)


やっぱり 先生との相性ってあるから こちらも嬉しくなる

前の先生とも不思議な波長で合ってたけど(笑)


プレドニゾロンも10mgに減薬

これを少し続けて様子を見て そこから 9 〜 8 〜 と

減らして行きましょう(๑•̀ㅂ•́)و✧との事


順調  順調\(^^)/


次は また 苦手の電気ビリビリ検査があるので

もう怖がってるけどぼけー

良い結果が出ますように🙏

そして 退院半年が 無事に過ぎますようにおねがい