体重増加( ̄▽ ̄;) | 【2023年10月 突然 指定難病のCIDPになり 現在は仕事復帰している娘の備忘録のブログです】

【2023年10月 突然 指定難病のCIDPになり 現在は仕事復帰している娘の備忘録のブログです】

2023年初夏 元気に生活していた27歳の長女の手足が痺れ始め 段々歩けなくなり 感覚が無くなっていきました 。原因が分かるまで4ヶ月
指定難病の CIDP(慢性炎症性脱髄性多発神経炎)と診断されました。涙と笑いの治療経過です。2024年1月 無事に仕事復帰出来ました(^-^)

娘は 病気になる前は 細身だった

病気になっても 細身だった←過去形(・∀・)

昨年12月に 退院した頃は 40kgを切っていたネガティブ

この子には いくらステロイドの副作用でも 体重増加は無いんじゃないか( 'ω')?と思っていた


だがしかし(笑)

4か月経った今…体重は軽〜く 5kg増えた無気力

ステロイドは 病を直してくれる反面 女の子にとって 最悪の副作用をくれたゲロー

食欲が増加した当初は ラーメンライスも余裕(Θ̋֊Θ̋)

何を食べても「オカワリちょうだい」状態びっくり

生まれて初めて見る娘の姿(笑)


今は 食欲は治まったものの ムーンフェイスとお腹の丸みは なかなか治まらない💦


お花見の季節になり 彼氏君とデートから帰ると プリプリ怒っていた娘

聞けば 彼氏君に「ピカチュウみたいやな」と言われたとかむかつき

ピカチュウの中でも デブ中のデブの 知る人ぞ知る初代のピカチュウだ笑い泣き

「やかましいわ」( #`꒳´ )と言ってたけど

「痩せてやる〜」との事(笑)


夏にプールに行く約束を強引にして( ̄▽ ̄)

これから毎日 次女の腹筋ローラーを借りて頑張るらしい

次女は 結構 ストイックだ(笑)


何でも目標がある事は良いことだけど

体調考えて ほどほどにね(◍´꒳`)b

頑張んだよ(๑و•̀Δ•́)و 

そして 彼氏君を 見返してやれ〜(`o´)←親の声(笑)



娘が お昼休みに撮りました🌸


えっちゃんさんに届きますようにおねがい