フェイスマッサージ( ´ ▽ ` )ノ | 【2023年10月 突然 指定難病のCIDPになり 現在は仕事復帰している娘の備忘録のブログです】

【2023年10月 突然 指定難病のCIDPになり 現在は仕事復帰している娘の備忘録のブログです】

2023年初夏 元気に生活していた27歳の長女の手足が痺れ始め 段々歩けなくなり 感覚が無くなっていきました 。原因が分かるまで4ヶ月
指定難病の CIDP(慢性炎症性脱髄性多発神経炎)と診断されました。涙と笑いの治療経過です。2024年1月 無事に仕事復帰出来ました(^-^)

お年頃の女子にとって ステロイドの副作用の大敵は

やっぱり ムーンフェイス満月

いくら面長の長女でも 薬には勝てず 顔はまん丸になった(;_;)

次女は 「今のお姉ちゃん 前より可愛い😍」と言っているけど 本人にとっては 悩みの種ネガティブ

少しでも 丸くなる現象に抗おうと 毎晩 私がフェイスマッサージをしてやる

5分間位だけど お安い ち〇れ化粧品のマッサージクリームを たっぷり使い(笑)

顎のフェイスラインを中心に 行う

そのおかげか? 副作用に挙げられる肌の荒れは無い

かぁちゃん やるじゃん( ̄▽ ̄)

27歳だけど ママに頼ってくれるのも嬉しい

そして もう少し抗ってみようと こちらも買う↓


Refaの コロコロ(笑)

これは 私の肌のたるみに抗うためにも(・∀・)←ここ

2人で頑張ろうね(*•̀ㅂ•́)و✧

そう言えば プレドニゾロンが15mgになったせいか定かでは無いけど お腹の丸さが小さくなったと言う

マタニティパンツから 普通のスキニーに戻るのも時間の問題かなおねがい