[祝] 退院からの〜筋肉つけるぞᕙ( 'ω' )ᕗ | 【2023年10月 突然 指定難病のCIDPになり 現在は仕事復帰している娘の備忘録のブログです】

【2023年10月 突然 指定難病のCIDPになり 現在は仕事復帰している娘の備忘録のブログです】

2023年初夏 元気に生活していた27歳の長女の手足が痺れ始め 段々歩けなくなり 感覚が無くなっていきました 。原因が分かるまで4ヶ月
指定難病の CIDP(慢性炎症性脱髄性多発神経炎)と診断されました。涙と笑いの治療経過です。2024年1月 無事に仕事復帰出来ました(^-^)

退院の日(R5.12/1) 最後のステロイドの点滴を終えて 結果も良好との事で プレドニゾロンが30mgから25mgに減薬される\(^^)/

あんなに毛嫌いしていたステロイドだけど 今では無くてはならないお薬になっていた口笛

プレドニゾロンさん ごめんなさい💦

午後イチで退院

皆さんお世話になりました

今度は 次の入院の手続きも無く スッキリ笑顔で病院を後にした

娘が退院して 家にいるというだけで 家族の顔も明るくなったおねがい

病院とは違って 家の中はちょっとした段差も多く 慣れない所もあるけど 娘も笑顔いっぱいになる

私も 落ち着いたのか 久しぶりに7時間ぐっすり眠れた音譜

先生は 食事制限は無いと言われたけど やはりお薬の影響で太るかも…

結構 心配性なので←本人より私が(笑)

朝から おひたしなんかを作ってみる( ̄▽ ̄)

これから 少し揚げ物を控えるか…←出来なさそう

病院では あまり歩かなかったし ベッドにいることも多く すぐ疲れると言うので

筋肉をつけるためにも トレーニングしなきゃ

という事で 草笛光子さんが軽々と踏まれるステッパーを買った↓

ダイソーのアヒルちゃんを添えて(笑)

これ みんなが踏んでみるけど かなり重い( ・᷄-・᷅ ).。oO

ちょっと舐めてたあせる

目指せ 草笛光子さん(・∀・)

みんなで頑張ろう(笑)

踏んだ次の日は 軽〜く筋肉痛になったネガティブ

前途多難←私が( ̄▽ ̄;)