うさぎと一緒に(^-^) | 【2023年10月 突然 指定難病のCIDPになり 現在は仕事復帰している娘の備忘録のブログです】

【2023年10月 突然 指定難病のCIDPになり 現在は仕事復帰している娘の備忘録のブログです】

2023年初夏 元気に生活していた27歳の長女の手足が痺れ始め 段々歩けなくなり 感覚が無くなっていきました 。原因が分かるまで4ヶ月
指定難病の CIDP(慢性炎症性脱髄性多発神経炎)と診断されました。涙と笑いの治療経過です。2024年1月 無事に仕事復帰出来ました(^-^)

入院した日の夜

相部屋(4人部屋)の人の気配と おばあさんのイビキで眠れなかったと言う娘

朝 看護師さんに 頭痛薬と眠剤をもらったらしい

ただでさえ落ち着かないのに 眠れなかったのは可哀想(T_T)

さあ これから治療が始まるよ予防接種

1免疫グロブリン静注療法(IVIg療法)

CIDPやMMNの活動期の治療として、免疫グロブリン400㎎/㎏/日を5日間連日で点滴静注します。最近では第一選択になります。

↑初回なので 7時間かけての点滴

アレルギー反応が出る場合もあると聞いたけど 娘は体に異常は無かったとの事

食べる物に制限はなく でも何となく後ろめたいから  こっそりおかずを持って(笑)

ちょっとしたお菓子とふりかけも(笑)

そして 次女が ネットでこっそり買ってくれたクッションを持って行くと とても嬉しそうな顔をしていたラブ

↑長女は ちいかわのうさぎ推し(笑)

頑張れ頑張れ\(*⌒0⌒)/

そして 足先の痺れが ちょっと弱くなったかもと言う

٩(ˊᗜˋ*)و♪イエーイ!!