大変感動している今のこの心境を書いておきたいと思い、noteに登録してみたものの(なんたる浮気性)、

意識高い系クリエーター&ビジネスパーソンなnote風(にしなくていいのだが場に呑まれるわたくし)な感じにどうしてもできず、薄っぺらい記事しか書けない、文章力がないことが改めて露呈、涙。。。と、とりあえずこちらに戻ってきたわけですが、

やはり、アメブロは広告と色が多すぎて、

有名人というだけのどーでもいいブログ(タイトルだけでも)が目についていらっとするし、

 

 

 

 

 

他の投稿者の文章の行間が広すぎて、

 

 

 

 

 

(いったいなんなん?)

 

 

 

 

 

 

ということで他プラットフォームも検討していきたいと思います。

そこで、わたしのブログ(全然書いてないくせに)の特徴を考察してみるに、

 

☆おしゃれでセンス良く、生き方の上手い人への僻みが多い

☆もらい事故っぽい目にあっている内容が多い

☆開き直る展開が多い、開き直ることでしか癒されていない

☆子供かよ、なことばかり

☆まあまあテンポよい展開になっている。ぶつ切りの終わり方もいい感じで勝ち逃げ感がある(こともある)

☆昭和感が自分としてはおもろい(一番の読者はわたしです)

☆妄想が多い

☆身近な生き物ネタが多い

☆なんだかんだもうおばさんです

 

。。。。

以上のようなブログを誰が読みたいのかもう困惑。

そういうターゲットを考えず書いた方がのびのび書けるのかもしれないが。

 

そしてnoteもぼちぼち書けたらいいですね、おひょひょひょひょひょ(←とかはnoteには書けない。。)。

と言ってるうちに、先日のあの感動は薄れつつある。。嗚呼、時間と雑事の恐ろしき哉。