レンタルDVD屋さんで「超ムーの世界」を見つけて週1本ペースで次々レンタルして楽しんでおります。

 
UFO、UMA、超常現象、都市伝説、
ありとあらゆる不思議について、
無責任に議論する
それが。。。超ムーの世界
 
番組最初に必ず流れるフレーズを暗記するほど見てます。
というのも、これは「ムーの呪い」とわたしは呼んでいるのですが、
この超ムーの世界を見始めると、毎度毎度猛烈な眠気に襲われて必ず寝てしまうのです!(決してくだらな過ぎるからではない、多分)
だから仕方なく巻き戻して最初から見ることを繰り返し、冒頭の台詞も全暗記。。
やんちゃな大人の刺激的!!というエンタメーテレ(名古屋テレビ)の若干恥ずかしいキャッチを子供らが言い出すし。。
 
子どもたちにもこの呪いは有効で、昼寝させようと「ムー見よっか?」というと、
絶対寝ちゃうから嫌だ!と拒否されています。
 
 
先日見た内容で、
「猫語のわかる特殊能力を持つ人が、神社や公園に猫たちがなぜか集まる通称猫会議に耳を澄ましたところ、猫たちの間でやたら話題に上るのは、飼い主宅の冷蔵庫についてだった。」
というのが興味深かったです。
 
ちなみに、ムーの呪いは、車載のDVDデッキでも確実に効きます、運転中でも睡魔に襲われるので要注意!