image

幼稚園読み聞かせ、怖い本は諦め(前回参照)、
「むしプロ」というプロレスものに決めました。
風邪で声が出なくなってきていたが、
これはもうスイッチ切り替えていくぞ!実況中継のノリでいくぜ、と思って往年の古舘一郎の動画で研究ww
 
マジ声が出ないので、サランラップの芯を口に近づけて喋ると結構響くことを発見し「まいく」と書いて持参しました。
 
 
みんな!
プロレスって知ってるかな?!
 
しーん。。。。。
。。。。。。
 
(はっ!そうか、プロレス中継なんて地上波ではいまや皆無だから知らんのか。。。あー、へたこいた〜)
 
心折れる現実を前に、考えてもこなかったアドリブが突如口をつき、声を振り絞り、
 
元気ですか!!
元気があれば何でもできる!
さあ、行くぞ!
1、2、3、だーーーー!!
 
子どもたち、ぽかーん。。。
(ふっる〜、との先生の声がますますわたしを追い詰める)
 
ここからは、仕込んできた前振り。
「全国3000万むしプロファンの皆様こんにちは!
今日もやってまいりました!むしたちのアツイ闘いむしプロ!
 
実況は、きりん組ひろせ〇〇の母親でありますひろせ△子がお届けいたします!
解説は、むしが大好きなひろせさんにお越しいただいおります!ひろせさん!よろしくお願いします!」
 
(ここから一人二役)
解説ひろせ「よろしくおねがいします。」
実況ひろせ「いやー、始まりましたね!注目の一戦です!」
解説「楽しみですねー。」
 
(ここからやっと本の読み聞かせ)
 
終わった。。。。つらかった。。。
 
ということで、もう一公演(3、4歳児と、5歳児と違う教室で行ったので全二公演。。)
げんきですかっ!!
 
帰宅して、声だけでなく全体に具合悪くなってきて、病院いったらインフルエンザA型にを発症しておりました。。げんきですか!って元気じゃねーよ。。。メンタルもフィジカルもやられた月末。。