こんにちは

vaastu 11 です

 

blogをご覧いただき

ありがとうございます✴︎

 

 

 

Message〜*

 

 

ハーキニー・ムドラ

女神ハーキニーのムドラ

第6チャクラ(額)

内なる真実・明晰さ

全体性と統合をもたらします

 

 

ハーキニー・ムドラは、

脳の2つの部分、右脳と左脳

同期させ記憶を活性化し

知識を吸収すると言われています

 

ハーキニー・ムドラを

自然と結んでいる方も

いらっしゃると思います

 

皆さんはどうですか☆

 

何か考え事をしたり、

何か思い出したい時、

この手のポーズを無意識に

していませんか✴︎

 

 

 

私は、息子がまだ幼稚園に通っていた頃

親子で「右脳開発」の教室に通っていました

イメージトレーニングや記憶、

速読、瞑想、他にも色々あり

 

とても刺激的で楽しく、

親子で8年間 通っていました☆

 

その時に、このポーズを

習った記憶があります

 

このポーズは、科学的にもよく研究され

現在では、記憶トレーニングや

マネジメントコースに推奨されています

 

記憶を保存する右脳が使われやすくなると

言われています

 

 

◉ 両手の指先を全部合わせるだけなので

いつでも、どこでも出来ますね♪

 

 

 

 

額にある「第3の目」のチャクラに

入っていく自分自身を

 想像してみてください.。.:*

 

 

 

 

vaastu 11  ♡