アラカンバツイチ同士、
6年前お互いの子供たちが

成人してから再婚。
現在、主人の娘(30代バツ3)

3人の子連れが近所に住んでいる状況。

 

*****************

 

庭の手入れをしていたら、

孫が手伝いにやってきた

いや手伝いにはなってないけどね〜

 

「ありがとね〜

雑草は集めてゴミの日に出すからね〜」

 

と言ったら、何を思ったか一輪車で運ぶと!!!

 

車庫の奥にある一輪車を出せと!

 

「いや〜〜〜めんどくさいからいいにしようよ。今日はここに集めてゴミの日に出すんだからさ

他のことしてあそぼ!」

 

と、気をそらせようとしたら

義娘登場

 

「終わったらちゃん元に戻せばいい?」

「ワタシめんどくさいから、やってくれるならいいよ」

と言ったら、出してきた。

 

ああ、出してあげなかったバァバってちょっと悪者?

まあいいか・・・

 

ものの数分、雑草を運ぶという名の遊びを繰り広げ

飽きて次の遊びに突入の孫

 

雑草は拾うわよ。孫はかわええですからね

 

でも一輪車(ネコっていうやつ?)

放置なんだけど。。。。。。

 

しかも家の敷地の真ん前の1番目立つとこに1週間!

 

その間2回くらい遊びに来たよね

 

片付けるって言ったよね?

ワタシ片付けるのめんどくさいんだって言ったよね?

 

駐車場の横に置きっぱなしよ

駐車もしづらいよね?

わかってるよね?

気づかない?わざと?

 

1週間後、やはり置きっぱなしだった

孫2号の三輪車を車に積んで帰って行ったので

ああ、やっと気づいて片付けてくれたのね。

ワタシも意地張って大人気なかったわ。。。

と、車を見送ったら

 

横に一輪車そのまま放置・・・・・・

 

ガビーーーん

 

もう無理だわ

片付けたけどさ

怒りは収まらず

 

別れた夫のことを

「嘘つき嘘つき」言うてますけど

あなたも立派な嘘つきですわ