夫が松阪牛でステーキを焼いてくれました飛び出すハート
滅茶苦茶パンが焦げてる笑


夫「厚みの違う肉をいい火加減に焼くのが大変だったよ!」

そう、冷凍庫に様々な厚みのステーキ肉が余っていたんです。

だって今はお中元の時期だから!

 


美味しかったですハート

そして貧血気味だからヒレ肉を貰えるのは助かる!

頑張ってこれで母乳を出します!



話は変わって生後65日目。

今日もシッターさんが来てくれています。
シッターさんを見る時は真顔なのに私の顔を見て笑顔に飛び出すハート


最近目が合うと笑ってくれるんですよハート
社会的微笑というらしいです。

社会的微笑(しゃかいてきびしょう)とは、生後2ヶ月から3ヶ月頃の赤ちゃんが、大人の顔や声、あやされるなどの外部からの刺激に反応してにっこりと笑う笑顔のことです。

心や体の発達が進み、コミュニケーションの第一歩として現れる大切なサインです。



反応が出るようになって赤ちゃんを可愛いと思う頻度が増えてきました。
今までも可愛いと思っていたけど大変の方が勝っていましたからね。


喋るようになって何を考えているのか分かるようになればもっと楽しくなるのでしょうか?
成長が楽しみですね!



 


 

 








明日夫がお休みなので初めて夜間赤ちゃんを見てくれることに!
ずっと待っていた夜間一人…
夫が下痢になった時はもう無理かと思いましたよ。

夫「泣いたら泣かせておけばいいから大丈夫だよ。」
この時の再放送でしょうか?
まあ、ねんねの儀式をしたら泣くことなく授乳以外は寝てくれるからいいんだけど。
寝る前に保湿→スワドルを着せるというねんねの儀式があります。
おむつ替えから夫にやらせたら
「うんちはしっかり拭かないと駄目だぞ!」
と言ってきたんですよ凝視


お尻に乾燥したうんちがこびりついていたようです。
その前のオムツ交換は夫と一緒にやりました。
その時はおしっこだけ…
恐らくおならといっしょに出たのでしょうね。


少量のうんちはすぐに乾燥するんですよ!
そんなのしょっちゅうじゃん!
っていうか私がお尻が汚れたまま放置するように見えるのでしょうか?


こんなにマメにお世話してるのに!
疑われたことに怒りしか感じませんムキームカムカ
赤ちゃんが寝ずに夫が苦労すればいいと呪いをかけましたが、赤ちゃんは夫の部屋でも爆睡でした…


どこでも寝れるのになんで日中は抱っこじゃないと寝ないんだろう?
*私が日中は泣くとすぐに抱っこするから。


誰のところでも寝れるのはいい事なのに少し寂しくなりました泣
死ぬ思いで産んで母乳をあげているのは私なのに…
赤ちゃんに対してネガティブな感情が…


もう寝ます。
おやすみなさい。