アメトピ掲載ありがとうございます!
この記事ですね![]()
本当にとんでもないセクハラ発言ですよね![]()
返答に困ったので普通に巨乳になりましたって解答したけど何が正解なのか悩みますね。
チャッピーにうまい返しを聞いてみましたよ![]()
その場の雰囲気にもよりますが、「出産して母乳が出るようになったから」ということを軽く伝えつつ、笑いに変えられる返しはいくつかあります。
「そうなんです。赤ちゃんのごはん工場なので(笑)」
「出産したので期間限定です!」
「母乳育児中なので、その影響ですね。」
「今だけの仕様です(笑)」
「赤ちゃんに栄養を届けるために頑張ってます。」
もし少しツッコミを入れたいなら、
「さすが歯医者さん、そこまで診るんですか?(笑)」
「歯じゃなくてそっちに目がいっちゃいました?(笑)」
という返しも場が和みやすいです。
ただ、相手との関係性にもよりますが、「巨乳になった?」という言い方は、医療者から患者さんへの言葉としては少し配慮に欠けると感じる人もいます。
もし言われて不快だったなら、無理に面白く返す必要はなく、「出産したので母乳の影響ですね」と淡々と答えるだけでも十分ですよ。
「さすが歯医者さん、そこまで診るんですか?(笑)」
これめっちゃいいじゃん!次に言われたらそう返します![]()
生後36日目
2時に起きておむつを替えてミルクをあげたのに全く寝ない赤ちゃん。
またもや搾乳しながらあやすという地獄絵図。
本当にハンズフリーの搾乳機にすればよかった。
乳首のサイズが合うか分からないけど。
そこから5時まで全く寝ない赤ちゃん。
抱っこしても歩いても駄目。
右胸から授乳してもすぐに起きちゃう。
頑張って左胸から授乳してみましたが痛くて3分くらいしかできませんでした
短すぎてブチギレられる赤ちゃん。
こっちも痛すぎて怒り!
最後の作戦おしゃぶりに…
それでも全然寝ない赤ちゃん。
ちょっと早いけど搾乳した母乳を温めて飲ませることにしました。
温めの間15分ギャン泣きされてもう何をしろと?ってなりましたよ。
やれること全部やってるんだけど。
イラつきすぎてついうるさいって言っちゃいました
不機嫌な私のオーラを感じ取ったのか赤ちゃんはさらにギャン泣き…
そうこうしている内に母乳が温まったので飲ませることに。
疲れた+お腹が満たされたことで眠った赤ちゃん。
そこから私も2時間くらい眠れました。
7時半頃、搾乳した母乳を与えたらまた寝入った赤ちゃん。
幸せそうな寝顔を見て、少し寝て冷静になったことで罪悪感が…
赤ちゃんにうるさいって言っちゃった…
夫の前で泣く私。
出産してから泣いてばかりいます。
これもホルモンバランスか?
夫と話し合ってあまりに眠いときは赤ちゃんにリビングで一人で過ごしてもらおうという話になりました。
確かにイライラした人といるより1人でいた方が赤ちゃんも気が楽か。
不妊治療までしてできた子なので毎日産まれてきてくれてありがとうって思ってるんです
可愛くて仕方がないのに余裕がなくなるとどうしてもイライラしちゃいます。


