アメトピ掲載ありがとうございます!
そういえば夫が私と義母のことを誤解していて…
少し前に夫が義母に立ち会い出産をするか聞いていたんです。
何聞いとんねん![]()
義母に見られながら出産とか気まずすぎるし、部屋の外で待っていたとしても待たせちゃ悪いから焦るじゃん!
義母は空気を読んだのか断ってくれました。
私がホッとしていたら夫は義母と会いたくないのかな?と思ってしまったようで…
それからしばらくして夫とベビーシッターを雇う頻度について相談していました。
*夫が赤ちゃんのお世話をあまりできそうにないのでシッターを頼むことにしましたよ。
夫「毎日頼めばいいじゃん。」
え?毎日は流石に多くないですか?
最初は週3〜4くらいで頼んで徐々に回数を減らしていこうと思ってたんだけど!
私「土日はいらなくない?」
土日は夫にゴルフが無ければ基本休みだし、義母は平日より土日の方が会いに来やすいだろうし。
夫「ママを家に呼んでもいいの?」
私がこのお食事会を本気で嫌がっていたのでそれで義母の事が嫌いになったと思い込んでいたらしい![]()
いやいや、別にそれくらいで嫌いにならないけど。
会う度にお食事会の話を持ち出されたら嫌になるかもしれないけどさ。
夫にはお食事会を強制しないなら義母が赤ちゃんに会いに来る分には何も困らないと伝えましたよ。
私「もしかして義母は来たくない感じ?赤ちゃんに興味ない?」
妊娠報告の時はあんなに浮かれていたのに…
プレゼントを断りすぎて嫌になっちゃった?
夫「興味あるから!遠慮しているだけだから!」
どうやら私の誤解だったようです。
お食事会!ってグイグイ来られたら嫌になるし遠慮されると不安になるし…面倒臭いやつですね![]()
とりあえずお互い誤解が解けたみたいで良かったです。
出産後、母と義母がダブルブッキングしないようにうまく日程調節せねば!
頼むから出産が落ち着くまで面倒事が起こらないで欲しいですね。
今日はエイプリルフールでしたね!
何か嘘をつきましたか?
去年は嘘をついたのに嘘と気付かれず終わってしまった私。
夫が人に向かって物を投げるやつだと私の事を思っていたことが地味にショックでした![]()
今年は絶対に嘘だとわかる嘘をつかねば!と思いチャッピーに相談しました。
チャッピーの回答![]()
・今日ナンパされたの!八百屋さんにキャベツ安いよって!
・犬を飼うことにしたの!この子だよ!(犬のぬいぐるみを見せる)
![]()
![]()
![]()
チャッピーってつまんない奴ですね。(失礼)
もう少しユーモアのある嘘を考えて欲しいです。
今日夫についた嘘![]()
「車道を爆速で走っている自転車がいて、スピード違反で捕まっていたんだけどそれが桐谷さんだったの!」
夫は笑いながら桐谷さんに謝れと言ってくれましたよ。
嘘だとわかったみたいでよかったです。
ちなみに夫がついた嘘![]()
私「慰謝料を置いて出ていけ!」
信じられますか?
エイプリルフールって相手が傷つかない嘘をつくイベントですよね?
あり得ないです![]()
![]()
夫はいい嘘をついたと言っていましたが全くいい嘘とは思えません。
まだチャッピーのつまらない嘘の方がマシだわ。
ここからPRです。
ヒヤロンのアームカバーを頂いたので紹介させてください。
商品説明![]()
ロング丈が大幅リニューアルし、二の腕部分にサイズ調整可能な全面ボタンホール付きのゴムを施し、より多くの方にフィットするようになりました。
アームカバーってずり落ちてきてストレスになりますがこれは太さを調節できずり落ちにくいです。
ロング丈にゆったりサイズ(L-3L相当)が新登場。
横幅が広くなり、大きめサイズをご希望の方はもちろん、生地が腕に張り付く感覚が苦手でゆったりと着用したい方にもおすすめです。
指先が自由に使える「親指ありアームカバー(ミドル/ロング丈)」と必要な時に親指と人差し指が出せる「スマホ対応五本指」の3タイプから選択可能。
私はロング丈のスマホ対応五本指にしましたよ!
肌に触れるとひんやり!接触冷感性のある生地(q-max値0.322)を使用。
さらに紫外線遮蔽率は99%以上であることが国内検査機関で確認済み。
当商品の冷感機能と紫外線遮蔽率(UVカット率)は生地の網目による密度で効果を出しているため洗濯しても機能が落ちにくい!
大抵のUV製品は洗濯をするとUVが落ちるので毎年買い替えないといけないけどこれなら何年も使えますね![]()
今ならクーポンあります![]()
気になる方はぜひ!







