この記事の続きです
部屋に戻った私はスマホで慢性子宮内膜炎について調べていました。
夫に保険診療で通える転院先を見つけてって言われたからです。
私は誕生日に何をしているのでしょうか?
そこである慢性子宮内膜炎に関するあるコラムを見つけます。
そこには
・慢性子宮内膜炎は早産や流産のリスクになるので移植の前に必ず治さなくてはならない。
・抗生物質が効かない場合は外科的治療も必要
と書いてあって慢性子宮内膜炎があっても妊娠できるとかほざいてた院長とは大違いだと思いました
本当にクリニックによって方針が全然違いますね。
他にも
・慢性子宮内膜炎を疑う場合はCD138検査の前に子宮内フローラ検査を行い原因菌を確認する
と書いてあってやっぱり原因菌が分からないのに宝くじ方式で抗生物質を飲ませるのはよくないなって思いました。そのクリニックではCD138検査は自費で患者に負担がかかること、むやみに耐性菌を作りたくないから先に原因菌を確認するそうです。
私の考えと合ってる!
このクリニックに行きたい!と思い調べたらまさかの東海地方のクリニックでした
「このクリニックに行きたい!」
と言いました。
ちなみにGoogleの星評価は4以上!
星評価2.●の今のクリニックとは大違いです
もちろん夫も賛成してくれました
クリニックの最寄り駅を見たら知らない駅…ローカル線の寂れた駅でした!(失礼)
Yahoo路線で調べたら所要時間は2時間超え!
本数が少ないみたいで乗り換えまでの待ち時間がトータルで1時間くらいありました!
どんだけ?
採卵の後とか2時間も運転して帰るのは厳しいから車での通院は無理ですね…
夫に乗せていって貰えばいいんだ!
どうせ仕事で行くんだし。
夫に頼んだら
「良いけどアポがある日は無理だよ。受診の日は予定を入れないようにするから前もって教えてね」
と言われました。
私「前もってってどのくらい前?」
夫「1ヶ月くらい前かな?」
1か月前に受診の予定が分かったらみんな苦労していないですよね?
仕事も辞めないですよね?
っていうか私が誕生日と受診日が被ったらどうしよう?飛ぼうかな?って悩んでいたの最近見てたよね?
夫がどれだけ不妊治療に興味が無いのか改めて気付かされて夫にイライラしましたが誕生日にこれ以上イラつきたくないなって思って寝ました。
転院のことは旅行が終わったら考えよう…
続きます。



