時は少し遡ってこの時の前になります下矢印


パート先の正社員さんと意気投合してご飯に行く事になりました。
正社員さんになんでパートなのか聞かれたので不妊治療中だからと答えると
「どちらが原因なんですか?」
と聞かれました魂が抜ける



直球過ぎるわ!

若さって怖い!

*彼女はまだ20代です。



まあ隠しても仕方がないので

「夫だよ」

と正直に答えました。

*この時はまだ自分に原因があるとは思っていなかった昇天



そうしたら

「離婚しないんですか?」

と聞かれました。


 

 


私「なんで離婚?」
正社員さん「だって子どもが欲しいのに子どもが作れない人と一緒にいる意味あります?この種無しが!ってなりませんか?」


 


まさか20代から種無しという言葉が出てくるとは思いませんでした…
私、夫の事ポンコツ精子とか静止画(運動率が死ぬほど悪いから)とか結構悪口を心の中で思っていたけどそこまで思ったことはない!
*私の悪口もかなりヤバイ真顔


確かに夫は量は○○以下って測定不可値が出てるし運動率も低すぎて初めて動画を見たとき静止画かって思ったけど一応種あるし!
少ないけど!


っていうか不妊だから離婚って発想ヤバくないですか?
そんなことで離婚してたらブライダルチェックした人としか結婚できないじゃん!

*私は夫になんでも報告するタイプ。


夫「確かに量は少ないし動かないけど種無しではない!
みんなみんな生きているんだ!友達なんだ!」


夫は私と同じことを思っていました泣き笑い
そして何故手のひらを太陽にを歌い出した?

 

 


この出来事から結構日にちが経ちましたがそれでもモヤモヤしています。
不妊だから離婚っておかしくないですか?