夫と長野でフレンチを食べてきました!

*身バレ防止のため別のお店のフレンチの写真をあげます。





そこで隣の席の家族が気になりすぎてごはんどころでは無かったので書かせてください!

隣の席は4人家族でした。

登場人物は



ご主人(30代前半)

柄物のジャケットにレースのシャツを合わせているお洒落さん。


 

 


店員さんの呼び方やワインの頼み方からしていいお店慣れしている感が強い。

スマホもテーブルの下でこっそり見ている。

*老舗のお店だとテーブルの上にスマホを出すと注意されることがあります。

身なりや振る舞いから絶対にボンボン!



マダム(60代)

多分ご主人の母。

ド派手な花柄のワンピースにパールのネックレスを合わせていた。

髪型も美容院に行きましたか?っていうくらい綺麗にセットされている。

 

 


奥さん(20後半~30代)

小花柄のチュニックにズボン、スニーカーを履いていた。

髪の毛はボサボサ、眼鏡に素っぴんで疲れきった印象。

ご主人とマダムとでは明らかに種類が違う。


 

 


子供(2歳くらい)

お高めのフレンチに子供を連れてこないでほしい!

泣いたらどうするの?

こんな風に思ってしまうのも不妊様なのでしょうか?

頭痛でイライラしてそんなことを考えてしまう私。





案の定、前菜の時点で子供は泣き出し奥さんは前菜の途中で子供と出ていきました。





後で夫から聞いたのですが子供が泣き出した瞬間、ご主人が奥さんにしっしって手で出ていくように指示したそうです真顔



モラハラかよ!
続きます。


レストランってクーラーがキツくないですか?

なので食事の時は袖のあるお洋服で行っています飛び出すハート