最近妊活で夫の文句が多かったのでたまには夫のいいところも書きたいと思います笑



夫の特技は投資札束ハート

株や金の取引で結構稼いでいます。

これは夫がくれた株主優待下矢印





クオカード2000円分ゲットだぜピンクハート


 

 


夫とは株の話で盛り上がり仲良くなりました。

お友達(仮交際)だった時代、私が夫に

「ロシアが戦争を始めたじゃん?戦争って利益がないとやらないと思うんだけどどこが儲かるの?」

って聞いたら夫は

「わからない」

と答えたくせに戦争で物資を運ぶから船が儲かると思っていたらしく日本郵船の株を購入していました船札束

 


もう売却してしまったのですがトータルで1千万円以上儲けていましたね!



夫は常に

「結婚したら株を教えてあげる」

と言っていて当時私は夫のことをケチな人だと思っていましたが損をしたら恨まれるだろうし他人には教えたくないですよね魂が抜ける



そんな夫は結婚したら本当に株のことを教えてくれました。

今回はその結果を買いたいと思います。



2023年下半期下矢印



利益確定したのは11万円。


配当金 11435円


合計12万1435円。

この年は100万円で回していたので利回りは12%以上ですね飛び出すハート

1万円損してるのは私が独身の時に買った株です昇天



2024年上半期下矢印



利益確定したのは16万6524円。


配当金 10590円


合計17万7114円。

今年から200万円で回しているので利回りは8.9%ですね!

4.5月は不妊治療でやる気がでなくて放置気味だったので3ヶ月でこんなに稼げるって新NISA効果はすごいよだれ



この1年で29万8549円不労所得で稼いでいましたハート

手取りで税金は入れていないのでもう少し稼いでいるかも!



ちなみに私は週の始めに売り買いする価格を予約しておいて1日の終わりに結果を見るだけなのでほとんど労力を使っていないですよ!



夫曰く自分の方が先に死ぬから私が1人になった後もお金に困らないようにしたいんですって泣き笑い

最近夫の愚痴が多かったので今回は夫のいいところを書いてみました!