初めて不妊治療のクリニックに受診したのは妊活を初めてから1年くらい経ってからでした。



私「不妊治療のクリニックに行ってくるね」

夫「何で?早くない?」

私「もう1年くらい妊娠してないから遅い方だと思うよ」



何故か受診に乗り気でない夫。

しばらく説明をしていると…



「なんだ!のんだけが受診するのか!それならいいよ!」

と夫に言われ

「自分が行くのが嫌だから抵抗していたの?」

と聞くと夫は

「うん!」

と元気に返事をしました。

私は夫の言葉が信じられなくてチベスナ顔になっていました。



 


 

 


夫曰く自分は絶対に不妊ではないと。

夫の家族は子沢山の大家族。

対して私は一人っ子。

だから私が不妊だと言うのです。



果たして不妊は遺伝するのでしょうか?

ちなみに私の両親は兄弟たくさんの大家族でしたよ笑



っていうか自分にそんなに自信があるのなら受診をそこまで拒否る理由なくないですか?

初めて夫に不信感を持った出来事でした。



続きます。