私前職でよくサボってるって怒られてましたハートブレイク

雑用とか進んでやっていたのに…

でも私以上にサボってる子は頑張ってるって誉められていました…



つまり私要領が悪かったんです!



ある日取引先の社長さんに

「のんさんは頑張ってるのにそれをアピールしないのが勿体無いよね。もっと声に出してみんなに伝えよう!」

って言われて確かに!って思いました。



よく考えてみると誉められている子って所在を明らかにしてたんですよ!

ウザいくらいに!

そして終わった後もアピールしまくってた!



私はひっそりと給湯室に行って洗い物をしたりしてたからそりゃ気づかんわって思いました。

なのでそれ以来は掃除をしろといわれたら廊下など目立つ場所の掃除をする、雑用は偉い人の目につく場所でやるようにしました。

そうしたらサボってるってあまり言われなくなりましたよ飛び出すハート



私は婚活中にこの技を応用して男性にアピールしていました。

それは、2回目以降のデートの時に髪の毛を頑張って巻いてきたアピールをすることですピンクハート


 

 美容師さんにお勧めされてこのシリーズを使っています。



ポイントはお金のかからない努力をアピールすること!

私の友達がネイルサロン帰りに彼氏にネイルをアピールしたら値段を聞かれ…

「高!爪にそんなに金かけるの?」

って文句を言われたんです!

ちなみにそのネイルは5000円でした札束



なので服、ネイルなど一見お金のかかりそうなものは避けてあなたに会うために準備してきたアピールをしていました泣き笑い

これは意外にハイスペ男性に喜ばれました!



今でも夫と出掛けるときは髪を巻くときのみ部屋のドアを全開にしてアピールしてます笑

*うちは寝室が別



家事でもこの技は使えて普段私は家事を殆どしないのですがカーテンの洗濯と洗濯機の槽洗浄は3ヶ月に1回はするようにしています!

ポイントは夫があまりやらない家事ってこと。

普段やらないと敷居が高くて大変そうに見えますからね。


 

 


洗濯槽の洗浄なんて洗剤を入れて槽洗浄コースを洗濯するだけで終わりますからね泣き笑い



カーテンの洗濯もそこまで大変じゃないです。
洗い終わったらフックをつけて階段の手すりにでも干しておけばOKハート


 


こんな感じ下矢印





そうしたら夫は嫌でもカーテンを洗ったなって気づくわけですよ真顔
そこで夫に高くて届かないから付けてと言いましょう!
フックは既に付いているから簡単にレールに装着できます。


そこでありがとう!助かった!と言えば夫は誉められて嬉しい、私は家事をしたアピールができて嬉しい…
Win-Winですね笑


義実家がカーテンを洗わずに1年毎に買い換える派なのでカーテンを洗うっていうのが大変な家事に見えるようです。


でもうちのカーテンオーダーだから家全体で20万円以上かかってるんですよ!
1年に20万円も布にかけられない貧乏育ちの私はせっせとカーテンを洗います昇天


せっかく頑張っておしゃれしたのに気づいて貰えない、家事をしてるのに誉めて貰えないのは辛い!
アピールしまくって好感度を上げましょうハート


ちなみにこれは1室分の窓(内側)を拭いた汚れ。
週1回家事代行の人に清掃してもらっても3ヶ月でこんなに汚れるんだなってビックリしました。