婚活ってお金かかりませんか?

私は年収500万円以上(結婚した年は600万円以上)と年収高めですがそれでも出費が苦しかったですアセアセ



そこで私が実際に行っていた節約方法について紹介したいと思います!



①デパコスはネットで買う



私クリームはCLINIQUEでいつも買っているんですが何度も買っている商品だと使い心地分かりますよね?

わざわざデパートで高い商品を買う理由って何?

最近人手不足なのか新製品とか試させてくれないし、サンプルもあまりくれないので行かなくなりました。


 

 


デパートだと50ml5940円ですがネットだと75ml5680円と無茶苦茶安い!

大して相談したいことがないならネットの方がお得です。



②買い物はポイントサイトを経由する



ネットショッピングの時はポイントサイトを経由してポイントを貯めていました下矢印



ポイントタウン



あと、デートの時って歩くじゃないですか?

なので歩いた分をポイントに変えて貯めていましたハイヒール

どんなに歩いてムカついてもポイントが貯まったと思ったら許せました泣き笑い





③服はシーズンが終わったらセール品を買う



秋ってベージュや茶色を着たくなるけど婚活では絶対に着ない色!

なので春服と秋服は兼用でした!

男性は秋にピンクやラベンダー色を着ていても全く気にしない!むしろ可愛いと言ってくれます笑



なので春の終わりくらいに秋服を買っていました!

流行りも分からないからシンプルで流行の無い服なら永遠に着れます!


 

上矢印白いシンプルなワンピースって男性好きですよね!



④独身の女友達と会わない



シンプルに交際費の節約のため泣き笑い

独身女性に今会ってる男の話をすると大抵反対されます!

でも振り返ってみると独身女性に反対されたけどハイスペ妻にいい人って言われた男性は本当にいい人だった!

逆にハイスペ妻に反対されて独身女性に賛成された男性は基本クズでしたドクロ



アラサー以降の独身女性ってチャラ男とか結婚に向かない男性が好きな人が多いので彼女たちの意見は参考にしない方がいいです。



⑤見えないところはけちる



これ何か分かりますか?下矢印

私の前職出張が死ぬほど多かったのでクリーム系は全てペットボトルやサプリの蓋を洗って使ってました!

ラップをかけて輪ゴムで止めるだけ!

そのために薬を貰ったときのとめてある輪ゴムは捨てずに保管していました昇天





出張は基本一人なので見られないし…
今も旅行の時によくやるけど夫は頭いいねと誉めてくれますよ飛び出すハート


婚活は外食費、交通費、美容費、相談所の会費とお金がかかることばかり!
お金がないと心もすさむのでケチるところはケチって節約しましょうハート