結婚相談所で活動してまだ間もない頃のことです。
とある大企業の営業さんとお見合いをしました。


お相手のプロフィール下矢印
年齢 40歳
年収 900万円
職業 誰もが知る大企業の営業
不労所得があり5000万円以上の貯金がある


彼とはホテルのラウンジで待ち合わせをしましたコーヒー





当時夏のお見合いはナチュラルビューティーベーシックの大きな襟のあるワンピースをよく着ていました。

襟が大きい分、肩が温まって若干寒さが軽減できます笑

 


 


どうしても寒かったら冷房が冷えるのでカーディガンを着てもいいですか?って言ってカーディガンを着てたけど

「じゃあ出ましょう」

とお見合いを切り上げられることがあったのでまだ話したい人の前では着るのを我慢してましたよだれ



彼は私と会うなりワンピースがよく似合っていると誉めてくれたのでいい人かなと思いましたが、それ以外はまあまあヤバイ人でした驚き


・不労所得があるので仕事を頑張る気がない
営業なのに遅刻することがよくあるので約束の時間は伝えずに日にちだけ伝えているそう。
迷惑泣き笑い


・家電がほぼない
テレビと冷蔵庫が家にない。洗濯機は聞き忘れました。


・食費0円
企業が出している飲料水と食品を営業に使用すると持ち出し食べていたのです!
使用窃盗?


それは5000万円貯金できるわ!


こんな世捨て人みたいな生活をしていてどんなデートに連れていってくれるのか気になり聞いてみました。


彼「レゴランドに行きたいです」


婚活男性に言いたい!
女性はないわーって思っても場の空気を乱さないために素敵!とか新しい!とか普通に嘘をつきます。
行きたければ行きたいですって言うから誤解しないで魂が抜ける


私はテレビ大好きな現代人。
ご飯も毎日違うものが食べたいしたまにはお洒落なものも食べたいスプーンフォーク
外食も大好き!




文化的な生活を送りたい私と彼は合わないと思いお断りをしようと思いましたが…


「LINEの交換しましょう」
と彼に言われてしまいました泣
*仮交際前の連絡先の交換は絶対にダメです!彼を含め2人いたけど2人ともろくでもなかったです。


断って無事に帰れるか不安になった私はLINEの交換をしてしまいます…
LINEの交換をしてしまったら交際希望を出すしかないですよね昇天


仮交際後の彼からのLINEはとても斬新でした。
「こんばんはスター星音符飛び出すハート
お疲れ様よだれダイヤモンド赤薔薇リボン
仕事どうでした?ピンクハートキラキラ太陽犬


語尾に脈絡のない絵文字を4つも付ける人初めて見ました真顔
テンションが違いすぎてLINEの返信がしんどかったです。


その後もLINEは続き…
「のんさんの最寄り駅の前を仕事で通ったよハート炎ピンク薔薇スター
ウッキウキ飛び出すハート音符赤薔薇リボン
いつ会おっか?星ダイヤモンドピンクハート太陽
と連絡が来てキツすぎて未読スルーしてしまいました…


すぐに未読スルーしてしまう。
私の悪い癖。

仲人さん「あの人、他の会員にもお見合いで連絡先聞くしみんな気持ち悪いって言うの。断っちゃっていいよ」
と言われました驚き


紹介する時点で言ってよ!
すぐに交際終了しましたハートブレイク


その後もまた彼からの申し込みが来ます。
何で断ったのにまた申し込むかな?
物忘れが激しいのかしら?
また仲人さんに文句を言っちゃいましたよ魂が抜ける
すぐに対応してくれてもう申し込まないように向こうの仲人さんに言ってくれました!


結婚相談所のいいところは分かりやすくお断りが出きることと仲人さんが言葉を選んで伝えてくれることだと思います。


婚活パーティーで知り合った人は断られているって気付かないから1年もLINEしてくるけど相談所なら断られたってすぐに分かりますからね。
相談所は安全をお金で帰る場所だなと感じた出来事なのでした。